日別アーカイブ:

錯覚?でした!

私、ラケットを替えると、その瞬間、上手くなった気になります。

試打ラケットを打つと、上手くなったと思い、買って、その後、暫くすると、元に戻ります。(上手でなくなります。)

気分が変わるからなのか?それとも、集中するからなのか? はたまた別の理由か?

で、6日の日曜日のスクール通常クラスですが、今使用している、ウィルソンのウルトラV(バージョン)4のL(280G)のグリップを見ると、かなり摩耗していて、使うと、手にマメができるかな?等と思い、ガットが切れた場合の予備として持ってきている、以前使っていた、ウィルソンのウルトラV3(300G)を使ってみました。

そうすると、上手くなった?気がして、ミスが少なく、威力も上がったのではないかと錯覚?しました!

ただ、スクール仲間の2人から、ラケット変えたんですか?凄いショット打ってますねと言われ、錯覚では、なかった?

しかし、次のテニスでは、元に戻るんですよね。

(結論)12日のサークルテニスでは、最初から、6日調子の良かった、ウルトラV3を使いましたが、
あれ、調子は、元に戻ってしまいました。

前半2時間が終わり、後半2時間は、元のV4に戻しました。

やはり、錯覚でした!

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 12:07 | コメントは受け付けていません。