日別アーカイブ:

思い切りがいい!

先日のテニススクール、振替で入った方(面識なく、名前も?)、20~30歳代位で、強打、そのなかでも、サーブが凄かったです。

後半のゲーム形式で、その方のサーブで、まず私のペアの方は、ノータッチエースを取られ、その後の私は、ブロックリターンで、返すのが精いっぱいでした。

ところが、そのあと、もう一度、その方のサーブのゲームになったのですが、何と、全て(15ー15オールからなので、3回)ダブルフォールトで終わってしまいました。

おそらく私でしたら、最初のダブルフォールトのあとは、ダブルセカンドサーブで、2回目もダブルフォールトだったら、3回目のサーブは、アンダーサーブで、入れにいくと思います。

しかし、ビックサーバーになるタイプは、こういう人だと思います。
かれこれテニス歴50年になりますが、

まずは、確率を重視して、その後、威力を上げるようとするタイプ(私も)は、だいたいビックサーバーになりません。

逆に、最初から威力を重視して、その後、確率を上げるタイプは、ビックサーバーになっていると思います。

見ていて、羨ましい位、思い切りが良かったですが、マネをすると、ドツボにははまるんですよね!

カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 08:13 | コメントは受け付けていません。