「ダンシングオールナイト」の思い出

谷村さんに続き、また訃報で、もんたさんが亡くなりました。
もんたさんと言えば、「ダンシングオールナイト」が大ヒット曲ですが、深い思い出があります。

社会人(カワラキラケット社員)となると同時に、当時の自宅近くに出来た、会員制テニスクラブ(サンスクエアTC)に入りました。

休日と仕事後のナイターテニス(早ければ19時~21時)でしたが、ナイターでは同じ位の年齢(20代)の方と自然にテニスをするようになりました。合計8名位で、ほぼ男女半数で、社会人として最初のサークルでした。

そして、ナイターテニス終了後、近くの居酒屋で飲み会のパターンでした。毎回ではありませんが、メンバーの半数がいた場合は、ほぼ行ってました。

その居酒屋で、有線放送(今ある?)で、よくかかっていたのが、「ダンシングオールナイト」でした。

居酒屋の名前が「金盃」で、それにちなんで、サークル名を、「ゴールデンカップ」にしました。

そのサークルで知り合ったメンバー同士で結婚した人もいましたが、この「ダンシングオールナイト」を聞いて、思わず、40年以上前を思い出しました!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:13 | コメントは受け付けていません。