日別アーカイブ:

高齢化も一因!

最近は出ていませんが、以前、コロナ禍前は、近隣の市のテニス協会の大会に出ていました。

参加条件に市民限定がなく、興味深い試合(シニアミックス等)もあり、楽しく参加していました。

来年度、当初からコロナの影響もないので、どうかなとサイトを見たところ、驚きました。

なんと、今年度で、その市のテニス協会は解散すると。

その解散理由が2つあり、
1つは、他の市民の参加は多いが、当該市民の参加が少ないこと。
(市民限定でないことが良かったのですが、裏目に出てのか?)

そして、もう1つが、テニス協会の役員の高齢化と!

なかなか、こういう地元の協会の役員はなり手が少なく、かつ若い人では難しいのかもしれませんが、
テニス協会の解散理由にまで、高齢化が出てくるとはと!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 21:54 | コメントは受け付けていません。