日別アーカイブ:

続、高齢化の話

某市のテニス協会が高齢化が一因で解散と、前回のブログで記載しましたが、

以前は全く意識していないことが、年齢がハードルになることがあると、最近感じています。
運転免許、健康保険、献血、年金等は知っていましたが、それ以外で、え!と、最近知ったことが2つあります。

1つは、長年の夢の1つてもあり、全豪オープンテニス観戦ツアー参加で調べていたのですが、海外旅行保険には、加入制限があると。

原則、70歳以上は海外旅行保険に加入できないと。例外はあるのですが、まあ、年齢的に、海外旅行は厳しいとの判断でしょうか?

まだ、70歳まで、多少の年月はありますが、調べると、オーストラリアまで、10時間以上、飛行機(エコノミークラス)に乗るのは、確かに厳しいなと、少々、後ろ向きな考えに代わってきました。

もう1つは、犬の購入が高齢者は出来ないと。犬より飼い主の寿命が早くつきる???というとんでもない理由のようです。

かつてのレオがいたのは、40代で、仕事の前後の朝晩の散歩に行く体力がありましたが、現在は正直ムリです。

なので、仕事を完全リタイヤした後に、また、レオを飼おうかなとも思っていましたが、これも無理そうです。

テニスをすること、一点、集中かな?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:11 | コメントは受け付けていません。