テニスはゴルフ以上に

私、自慢ではありませんが、一度も、ゴルフをしたことが、ありません。
コースや練習場だけでなく、グラブを握ったこともありません。

先日、通勤中に聞いていたラジオで、ゴルフの言葉の意味(パー、バーディ、ボギー)の意味を知っている人が、20代以下では1%、全世代でも15%以下と流れていて、あ~、そうなんだ、私が特別ではないんだと思いましたが。(私も知りません)

結構、テレビ放送されているゴルフで、その程度であれば、本当にたまにしかテレビ放送されないテニスでは、もっと知られていないのかとも思いました。

カウントで、40-15は何?
なぜ、15、30の後は、45でなく、40なの?

タイブレーク、ノーアド等々、当たり前と思っていることが、テニスをプレイしない方には、分からないことと。


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:00 | コメントは受け付けていません。