日別アーカイブ:


新年最初のブログは・・・

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

明けましておめでとうございま~っす!!!

2016年最初のブログですが、あまり良いニュースではないスタートとなってしまいます。シーズン開幕を目前としながらも、既に怪我の報告が入ってきています。

2015年12月26日のブログでは男子開幕戦への出場選手をお伝えしたけど、今季の復活をかけてインドのチェンナイ・オープンに、プロテクト・ランキングを使って出場予定だったヤンコ・ティプサレビッチが、まだ万全な状態じゃないって言う事で欠場を表明しましたね。

「110パーセントの準備をしたいのです。現時点ではそうではありません。復帰を始めたら、また止めるような状態には戻らない事をしっかり把握したいのです。どうなっても、例えメルボルン(全豪オープン)で戦えなくても、2月のソフィアでの新しい大会には出場します。」

って語っていて、全豪オープンへの出場には明言を避けていました。もし全豪オープンへ出場するなら、その時もプロテクト・ランキングを用いてのエントリーとなるみたいね。

そして世界ランク9位のリシャール・ガスケも開幕戦のカタール・オープンから全豪オープンの欠場も発表しました。オフシーズンにアジア各地で行われたインターナショナル・プレミア・テニス・リーグ参戦中に痛めた腰の怪我の状態が良くないみたいね。

そして開幕戦と同時期にオーストラリアはパースで行われるエキシビションのホップマン・カップからシーズンをスタートさせる予定だったガエル・モンフィスも、そのエキシビションへの欠場を表明しました。全豪オープンへも黄信号が点滅してしまってるみたいね。

そしてオーストラリア期待の若手のサナス・コキナキスも肩の手術のために、地元オーストラリアでのシーズンを全て欠場するのよね。

みんなしっかり治して、早い復帰を待ち望んでいるわ!

.
.
.
.

そして皆さん、2016年もよろしくお願いします♪

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ