日別アーカイブ:


錦織選手、準々決勝でジョコビッチと対戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日行われた全豪オープン男子シングルス4回戦で錦織圭選手は、しっかりとサーブの調子を戻して去年の全仏オープンの準々決勝で負けていたジョー=ウィルフリー・ツォンガをストレートで退け、昨年に続くベスト8進出をきめました。

ファーストサーブの入は60パーセントで、ファーストサーブのポイント獲得率が74パーセントで、セカンドサーブでも64パーセントと、1度しかツォンガにブレークを許さず、自身はツォンガから5度のブレークを奪い2時間2分の快勝で去年の全仏オープンのリベンジを果たしました。

準々決勝では第1シードのノヴァーク・ジョコビッチと対戦する錦織選手は試合後の記者会見で「また彼(ジョコビッチ)を倒す準備はできています。」ってジョコビッチ戦への意気込みを語っていたの。

錦織選手は2014年のUSオープンの準決勝でジョコビッチをセットカウント3ー1で下して決勝進出を決めていた錦織選手。

それでもその対戦以降は、2014年のパリのマスターズ大会、2014年のツアー最終戦、2015年のイタリア国際、そして2015年のツアー最終戦と4回の対戦全てでジョコビッチに軍配が上がっているのよね。

何とかその連敗を止めたい錦織選手は、「2014年の勝利はまた彼と戦う試合へ向けて自信に繋がっています。最後に対戦した去年の最終戦では、全く歯が立たない完敗でした。簡単な試合ではありませんでした。でもここはまた違う大会で違う状況の中での試合です。何か違いを見付け出して、より良いプレーをしたいと願っています。」と前向きな姿勢を見せてくれてました。

今日の錦織選手の調子と、今日のジョコビッチの調子を見ると、勝機がありそうだけど、今日の錦織選手も3回戦で不調だったサーブをしっかり改善して来たし、ジョコビッチも今日の100本のイージーミスをしっかり改善してくるはず。

そこで錦織選手は更にギアを上げて戦えるか。楽しみな一戦になるわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:50 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ