日別アーカイブ:


ザン・シュアイも快進撃止まる

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日お伝えした手術を受ける事からツアー離脱するシモーナ・ハレプだけど、そのハレプを1回戦で下したのが予選を勝ち上がったザン・シュアイ。今日の準々決勝でヨハンナ・コンタの前に敗退しちゃって、快進撃もストップしちゃいました。

彼女はかつてクルム伊達公子選手とダブルスを組んでいたから、日本の方々にも馴染みの選手だと思います。

2014年には世界ランクで自己最高位の30位を記録しながらも、これまで出場したグランドスラムの本戦では14回中一度も勝利を飾ったことがなかったの。

そんな彼女、去年はなかなか結果が出なくて、5月にはトップ100からも脱落して、一時は190位台にまでランキングを下げてしまったの。そしてUSオープンの予選2回戦で敗退した時には引退を考えてもいたんだって。

そんな彼女、現役最後の大会のつもりで臨んだ全豪オープンでは、まさかの金星をハレプから飾って、そのままあれよあれよと勝ち上がってのベスト8入り。これで引退も先伸ばしになるだろうし、ランキングも急上昇させるだろうから、どんどん活躍して欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、ブラジルの2万5000ドルのサーキットでは、予選を勝ち上がった井上明里選手が2回戦敗退でした。アメリカの2万5000ドルでは、第4シードの澤柳璃子選手が1回戦敗退でした。

男子では、フィリピンの7万5000ドルのチャレンジャー大会で、守屋宏紀選手は2回戦敗退でした。第4シードの添田豪選手はベスト4でした。

トルコの1万ドルのチャレンジャー大会で、第2シードの江原弘泰選手が1回戦敗退でした。第7シードの綿裕介選手がベスト8でした。ダブルスでは、ブルガリア人選手と組んで第2シードだった綿貫選手はベスト4でした。

アメリカの1万ドルでは、第7シードの越智真選手が1回戦で、内田海智選手が2回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:36 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ