日別アーカイブ:


不安な幕開け&マレーの第1子への思い

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

シーズン開幕戦が始まっているけど、早くも不安なニュースが飛び込んで来てますね。

国別対抗戦のエキシビションであるホップマン・カップから今季をスタートさせたセリーナ・ウィリアムズは、昨日行われた初戦を左膝の炎症のために棄権しちゃったのよね。本人はそれほど悪くないから、その後のホップマン カップには出場するって言ってるけど、連覇がかかる全豪オープンが不安になってしまうわね。

そしてブリスベン国際女子の連覇を狙っていたマリア・シャラポワも試合直前に左腕の前腕の怪我を理由に大会を棄権してしまいましたね。

シャラポワはこのオフシーズンも、アジアで行われたエキシビション大会に出ていたから、もしかしたら十分な休養が取れずにシーズンに突入してしまったのかも知れないわね。

そしてシャラポワ棄権の直後には、その大会の第1シードのシモナ・ハレプも左足の怪我を理由に大会を棄権してしまいました。

女子ツアーのトップ選手達の棄権が続いてしまったけど、全豪オープンに万全な状態で戦えるかしらね?

そして男子世界ランク2位のアンディ・マレーだけど、セリーナ同様ホップマン・カップでシーズンをスタートされて、昨日の初戦でしっかり勝利を飾ってました。

そんなマレー、奥さんのキム・シアーズさんが妊娠中で、予定では2月に第1子が誕生するはずなんだけど、もし全豪オープンの決勝戦へ進出して、それが出産と重なったらって問われたマレーは、もちろんすぐにイギリスへ帰るって答えているの。

「家へ帰ります。妻とも話しましたし、例え全豪オープンの優勝を逃したとしても、我が子の出産を逃すほどの悲しみはないのです。しかし言われているのは、2月の第2週より前に生まれる事はないとのことです。」とマレーは医師から伝えられた現状を説明してました。

グランドスラム優勝より我が子の出産に立ち会いたいって、良きパパ&良き旦那さんになりそうね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:08 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ