日別アーカイブ:


やったね大坂選手&さよならヒューイット

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日行われた全豪オープン女子シングルス2回戦では、予選を勝ち上がった大坂ナオミ選手が第18シードのエリーナ・スヴィトリナを6ー4、6ー4のストレートで下して、グランドスラム初出場で3回戦進出を決めました。

しばらく前だけど、彼女のテニスをネット配信で見たことがあったけど、その時も強烈なストロークを打ってはいたものの、ミスも目立つ印象だったけど、今日の試合ではそのミスが以前と比べてかなり減って、安定感が増したように感じました。成長の証が見受けられた印象です。

今のランキングをはるかに上回る実力が既に着いているのはもちろんだけど、次に対戦するのは元世界ランク1位のヴィクトリア・アザレンカ。

今季開幕戦で久々の優勝を飾ったアザレンカ。その勝ち上がりは全く危なげないもので、全てストレート勝利での優勝をプレミア大会で達成していたの。

復調の兆しが見えているアザレンカ。メディアでの優勝候補予想では、セリーナ・ウィリアムズを上回るほど。かつての強さを取り戻してきているアザレンカ相手に、大坂選手はどんな試合を見せてくれるか楽しみね。

ここまでの勝ち上がりで、全豪オープン明けに発表になる世界ランクで、107位前後まで上昇させる大坂選手。トップ100入りは時間の問題だけど、そのランキングを今季はどこまで上げられるかにも注目したいわね。

そして今日行われた女子ダブルスでは、土居美咲&日比野菜緒ペアーは逆転負けを喫して初戦敗退でした。そして台湾のチャン・チンウェイと組んだ奈良くるみ選手も負けちゃいました。

昨日行われた女子ダブルスでは、青山修子&二宮真琴ペアーもフルセットで負けちゃいましたね。二宮選手はグランドスラムは初出場だったけど、初勝利はお預けでした。ダブルス・ランキングをどんどん上げているから、これからもWTAやグランドスラムの舞台で活躍して欲しいわね。

そしてたった今まで行われた男子シングルス2回戦では、今大会での引退を表明しているレイトン・ヒューイットが第8シードのダビド・フェレールにストレートで破れて、シングルスでの現役生活に終止符を打ちました。

ヒューイットはサムエル・グロスと組んだ男子ダブルスでは1回戦を勝利しているから、まだダブルスで試合が残ってるけど、シングルスで元世界ランク1位になったオーストラリアの英雄のガッツ溢れる姿はこれが最後となりました。

ヒューイット、お疲れ様でした!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、インドの2万5000ドルのサーキットでは、第3シードの奥野彩加選手、宮村美紀選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、台湾人選手と組んで第3シードの奥野選手がベスト4でした。

フランスの1万ドルでは、荒川夏帆選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、イギリス人選手と組んだ荒川選手がベスト4でした。

男子では、オーストラリアの7万5000ドルのチャレンジャー大会では、第8シードのダニエル太郎選手、江原弘泰選手が1回戦で、西岡良仁選手が2回戦敗退でした。

アメリカの1万ドルのフューチャーズ大会では、志賀正人選手が1回戦で、田沼諒太選手が2回戦敗退でした。第6シードの内田海智選手はベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ