日別アーカイブ:


錦織選手残念&ハレプが手術

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

う~ん、錦織圭選手、やっぱりノヴァーク・ジョコビッチの壁は突破出来ませんでしたね。

4回戦のジョー=ウィルフリー・ツォンガとの試合では、最高のパフォーマンスを見せてくれていたけど、そのテニスをジョコビッチがさせてくれませんでした。

錦織選手とは逆に、ジョコビッチは4回戦のジル・シモン相手に100本ものイージーミスを犯すらしからぬプレーだったけど、やっぱりそれがジョコビッチほどの選手だと2試合は続かないって事ね。

それでも去年と同じ準々決勝進出は果たしてくれた錦織選手。途中で太ももにテーピングを施す場面があったけど、その怪我をしっかり治してまたトップ5への返り咲きを目指してで戦って欲しいわね。とりあえず、お疲れ様でした、錦織選手!

.
.
.
.
.

全豪オープン女子シングルス第2シードながら、初戦敗退を喫したシモーナ・ハレプは、しばらく悩まされ続けた体調不良を改善するために手術を受ける決断を下したために、出場を予定していた、ドーハ、ドバイ、それからフェドカップへの出場を取り止めたんだって。

ハレプはこの1ヶ月半ほど、鼻、耳、胃腸に炎症を起こしていて、思うように練習も出来なかったんだって。

「胃腸、鼻、耳に起きた炎症に悩まされていました。ここまでの1ヶ月ちょっとは、最もイライラさせられた期間でした。抗生物質を定期的に取って治療していたにも関わらず、十分な練習も出来ず、健康でもいられなかったのです。」

実は全豪オープンも出場するべきではなかったと後悔しているハレプ。「全力は尽くしはしましたが、まだ体に炎症が残っていたので、不運にも更に悪化させてしまいました。ドクターからのアドバイスのもと、鼻の手術を受けて、今の状況を改善させようと思います。そしてこれが最高の選択で、きっと成功するでしょう。」ってハレプは前向きにとらえてました。

耳や鼻、胃腸にも炎症があるなんて、ちょっとあまり聞いたことがない症状ね。それに改善させるために鼻の手術をするって、聞いていると複雑な症状なように感じてしまいます。早く回復して戻って来てね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ