日別アーカイブ:


ドーピングへの高い意識

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

プロテニス界では、ドーピングに対する意識が高くて、年間に何度もドーピング検査が行われているんだけど、2015年にはより一層の検査が行われたんだって。

全体で4433回の検査が行われ、そのうち男子選手に2514回、女子には1919回行われたとのこと。

内訳は、ドーピング検査は尿からと血液からとで行われ、大会期間中と大会以外のプライベートでの抜き打ち検査があるの。

最も多かったのは大会期間中の尿検査で、1912回。うち男子が1054回。次は大会以外の血液検査で1658回で、男子が952回。続いて大会以外の尿検査が519回で、最も少なかったのは大会期間中の血液検査の344回。

そしてそのいずれも、男子選手の方が数が多かったと言う結果になったんだって。

多くの選手がドーピング検査について語っていて、ロジャー・フェデラーはもっと多く検査をするべきだとしていて、ある大会の決勝戦の後に検査が行われなった事にとても驚いたとも語っていたわ。

ファビオ・フォニュイーニは薬物を使用しながらツアーを回るのは不可能に近いって言うの。なぜなら「私達は毎年、20回もの検査を受けている。」からだって語ってました。

ガビーニェ・ムグルサも「何度も検査を受けています。またある時、検査官は家に訪れて、“良いですか、私達はドーピング検査官です。”と言って検査を始めるのです。血液検査か尿のサンプルを要求して来ます。私達は彼等と共に生活しているようなものなのです。」と、それほど頻繁に検査に訪れるって言うことなのね。

今、世界のスポーツ界ではドーピング違反の話題がとても多くなっているわね。テニスと言うスポーツをクリーンなものにするために、それぞれの選手が検査へ向けては前向きな考えを持っているのは、テニスと言うスポーツの誇りでもあるわね。

.
.
.
.
.

今日行われた全豪オープン男子シングルス予選は、残念ながら守屋宏紀選手は初戦敗退でした。第8シードの添田豪選手、第12シードの杉田祐一選手は予選2回戦へ進みましたね。

第13シードの伊藤竜馬選手と、内山靖崇選手の1回戦は明日へと順延になりました。

女子シングルス予選のドローも発表になりましたね。

大坂ナオミ選手は加藤未唯選手との日本人対決、尾崎里紗選手は第10シードのパオリーヌ・パルメンティエールと、江口実沙選手が第1シードのワン・キアンと、クルム伊達公子選手はアマンディーヌ・エッセと、桑田寛子選手はシルビア・ソレール=エスピノーサと、穂積絵莉選手は第16シードのユリアグラシュコと、日比万葉選手はジュリア・ボザーラップと、それぞれ対戦します。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、香港の2万5000ドルのサーキットでは、第6シードの穂積絵莉選手、奥野彩加選手、今西美晴選手、澤柳璃子選手、予選を勝ち上がった大前綾希子選手が1回戦で、第5シードの桑田寛子選手、日比万葉選手が2回戦敗退でした。ベスト8には井上雅選手、予選を勝ち上がった喜島瑞乃選手が入りました。第3シードの尾崎里紗選手が準優勝でした。ダブルスでは第4シードの大前&井上ペアーがベスト4でした。

トルコの1万ドルでは、予選を勝ち上がった秋山みなみ選手が1回戦敗退でした。

男子では、オーストラリアの7万5000ドルのチャレンジャー大会では、守屋宏紀選手がベスト8でした。

タイの5万ドル大会では、第1シードの伊藤竜馬選手が1回戦敗退でした。第2シードの杉田祐一選手、内山靖崇選手がベスト8でした。第5シードの添田豪選手は準優勝でした。

トルコの1万ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった福田創楽選手が1回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ