カネピとシュニーダーの決勝戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週、ドイツはエッセンで行われた女子ITF2万5000ドルのサーキットで、復帰戦で優勝を飾ったのが、元世界ランク15位のカイア・カネピなの。

今月32歳になったカネピ、それ以前の最後の公式戦は去年の6月にまでさかのぼるから、1年ぶりの公式戦だったってことなのよね。

この1年は怪我や病気などでテニス選手としてツアーを回る生活が送れずにいたんだって。

来月開催される今季3回目のグランドスラムであるウィンブルドンには、プロテクト・ランキングを使って予選にしゅつ出場する予定でいるらしいわ。

クレーコートで行われたエッセンでの大会での優勝だったけど、これから芝でウィンブルドンへ向けて調整するんじゃないかしら?

そしてそのエッセン大会の決勝戦を争ったのは、元世界ランク7位のパティ・シュニーダーだったの。

その決勝戦は、カネピが6-3, 6-7, 2-0ってリードしたところでシュニーダーが途中棄権してカネピがタイトルを獲得したの。

シュニーダーは復帰してから、1万ドル大会での優勝はあったけど、2万5000ドル大会では、まだ準優勝しかなくて初優勝を目指していたけど、タイトル獲得とは行かなかったわね。

2015年に復帰したシュニーダー。現在は世界ランク319位と、なかなか世界の舞台での活躍にまでは至っていないけど、きっと今は競技を楽しんでいるのかも知れないわね。

今週はハンガリの6万ドルのサーキットに出場したシュニーダーだけど、1回戦で敗退しちゃいました。その対戦相手は決勝へ勝ち進んでいて、今夜決勝戦を戦います。今週はちょっとドロー運がなかったかな。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:30 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ