ナダルのバカンス&アザレンカ復帰へ向けて

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年の全仏オープンで、史上最多記録を更新する10回目の優勝を飾ったラファエル・ナダルは、先週末はスペインのイビサ島でバカンスをしている姿がキャッチされていたの。

彼が所有する300万ユーロ(約3億7500万円)のヨットで友人達とバカンスを楽しんでいたんだって。そのヨットから綺麗な海へ飛び込んだりしていたナダルは、お寿司も食べていたんだとか。

当初は今週イギリスはロンドンで開催されているATP500大会へ出場する予定だったんだけど、休養が必要との理由で欠場したの。

「数日の休養で準備が出来ると望んでいたが、自分ももう31歳。長いクレーコート・シーズンと、ローランギャロスでの感動的な優勝もあり、チームとドクターと話し合った結果、ウィンブルドンへ向けてもう少し休養を取る決断に至った。イギリスの素晴らしいファンの方々や大会主催者には本当に申し訳ない。また来年会いましょう。」って欠場への経緯と気持ちを語っていたの。

ナダルはウィンブルドン前にエキシビションに出場する予定だけど、公式戦への出場はなしでウィンブルドンへ臨むみたいね。

そして月曜日には、ナダルの故郷であるスペインはマヨルカ島で開催されている女子の芝の大会会場で、芝での練習を始めていたらしいわ。

全仏オープンに次いでウィンブルドンも制する事が出来るかしらね?

.
.
.
.
.
.

そのマヨルカ島での大会から復帰するのが、去年の12月に第一子の出産をした元世界ランク1位のヴィクトリア・アザレンカ。

その初戦は何と、日本の尾崎里紗選手なの。

復帰戦へ向けてアザレンカは、大会会場でインタビューに答えてました。

「簡単な事ではない。もちろん、怪我などをした訳ではない。この数ヶ月は、技術面やフットワーク、怪我の予防など、今後のテニス人生を少しでも長いものにするために、努力して来た。しっかり準備が出来るように、そして向上出来るように、より細かい点にも注意している。」

「しっかり練習とトレーニングをしたいと思っているのは、約1年間公式戦から離れているためと、芝でのプレーは2年間していないから。競技としてのリズムをまた掴むには、肉体的、そして精神的なバランスを見付ける事がとても大切。こうして復帰するのは、更に良いプレーが出来て楽しみ続けられると信じているから。これまでは、多くの事を犠牲にして来たけど、今ではテニスが最も大切なものではない。今は息子のための時間を作る事も必要な事。」

と、テニス人生の新しいチャプターをスタートさせる今の心境を語ってました。

今夜、その復帰戦に臨みますね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:36 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ