キムがコーチに&全英予選始まる

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位のキム・クレイステルスが期間限定だけど、コーチとしてツアーへ戻って来るんだって。

ベルギー出身のキムは、同じベルギー出身のヤニーナ・ウィックマイヤーにウィンブルドン期間中だけ帯同するんだって。

実はキム、今年に入ってから既に何度かウィックマイヤーの練習に顔を出したりしていたんだとか。そして今回はウィックマイヤーがこれまでコーチとして雇っていたニコラス・ブーケ氏とコンビを解消した事を受けての決断なんだって。

「ニコラスと共に過ごした時間には感謝しています。しかしながら、ここ最近の成績には何らかの変化が必要だと言う結論に至りました。ウィンブルドン後はまたチームと今後の方針について話をします。」

そう語るウィックマイヤーだけど、そのコメントからも、キムはウィンブルドンだけのコーチで、それ以降の正規コーチはまだ決まっていないって事らしいわ。

34歳のキムは2012年に正式に引退。現在は3人の子供のお母さんで、現役時代は4度のグランドスラム優勝を含む41回のツアー優勝を飾っていたの。

ウィンブルドンでコーチとしても注目を集めそうね!

.
.
.
.

そしてそのウィンブルドンのシングルスの予選が始まりましたね。

男子シングルスには、添田豪選手、伊藤竜馬選手、守屋宏紀選手、内山靖崇選手、サンティラン晶選手が昨日の予選1回戦に臨みました。

勝利を手にしたのは、添田選手と伊藤選手。今夜、予選2回戦へ臨みますね。

今夜から始まる女子シングルスの予選には、加藤未唯選手、大前綾希子選手が出場します。今夜の予選1回戦へ登場します。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:25 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ