島根っこ(ご当地キャラクター)

こんにちは犬 猫

 

 

不思議なキャラクター松本です。

島根っこ

 

 

今日は4年前に島根に一人旅した時のことを書こうと思います。

そもそも島根に行こうと思ったきっかけは、錦織君の生まれ育った場所へ

行って見たいというシンプルな気持ちからでした。

 

 

グリーンテニススクールという場所が出身ということで、まず、そのクラブへ

行って代表の柏井正樹さん、そしてその奥さんとお会いしました。

 

とても気さくな方で、ご夫婦で経営なさっているテニススクールでした。

 

 

少しテニスのアドバイスも頂きましたぴかぴか (新しい)

フォアハンドは「プッシュ&ブラッシュ」だよというアドバイスでした。

そんな、英語のアドバイスが印象的でしたうれしい顔

 

 

その日は柏井さんに教えて頂いたカプセルホテルに宿泊し、お礼メールを送ると返信が返ってきました。

 

 

柏井さん「テニス続けて下さいね」

 

 

今思えば、そのメッセージがあったからこそ、自分がテニスの道を目指すきっかけになったのかもしれません。

 

 

次の日は、宍道湖(しんじこ)という湖を見ながら、有名な玉造温泉に入って帰ろうかと思ったのですが、うっかり通り過ぎてしまい、他に温泉ないかな~と探していたら、ありました。

 

 

名前は何と!

 

 

 

 

失礼します。

 

 

 

 

「大森の湯」

大森の湯 看板

 

 

 

 

偶然にも社長の名前がついた温泉とバッタリ会いました(笑)

さっそく温泉に入り、最高の雰囲気と湯加減で長旅の疲れを癒して、少し散歩をしました。

また行きたいですね。

 

 

 

 

近くに出雲空港があったので、次回は飛行機で行きたいな~なんて思います。

そんなこんなで不思議な体験をした松本でした。

ご一読ありがとうございました。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 23:13 | コメントをどうぞ