日別アーカイブ:


女子ツアー最終戦のダブルスのペアーが決まる

人気blogランキングに参加してます。 一日一回クリックしてねん♪
http://blog.with2.net/rank1215-0.html
よろしくお願いしま~~~っす!!!

トルコはイスタンブールで開催される女子ツアー最終戦のBNPパリバWTAチャンピオンシップスは、シングルスでは今季獲得ポイントの合計の上位8選手、ダブルスは上位4ペアーしか出場権が与えられないの。そのダブルスの4ペアーが決まりましたね。

数週間前に現在ダブルスのペアー・ランキングで1位にいるサラ・エラーニ&ロベルタ・ビンチのペアーが出場権を獲得しましたね。そのペアーに続いて残る3ペアーが決定しました。

ナディア・ペトロワ&カテリーナ・シュレボトニック組、エカテリーナ・マカロワ&エレーナ・ヴェスニナ組、そしてシェー・スーウェイ&ポン・シュアイ組です。

このツアー最終戦は、賞金総額が600万ドル(約6億円)にも昇るグランドスラムに次ぐグレードの高い大会とされているの。

ダブルスのドロー抽選会は現地10月24日の木曜日に行われて、準決勝が10月26日の土曜日に、決勝戦は10月27日の日曜日に行われます。

ペトロワとシュレボトニックはこれまでも何度かペアーを組んだことはあったけど、今季はシーズンを通して一緒に戦う決断を下して、3大会で優勝、3大会で準優勝を飾ったの。両者はこれまでも他のペアーでこの最終戦に出場経験があるわね。ペトロワはこれで3回目で、シュレボトニックはこれが7回目の出場ですね。

マカロワとヴェスニナは去年からダブルスで頭角を現してたけど、今年はインディアンウェルズのプレミア大会での優勝と、両者初となるグランドスラム優勝を全仏オープンで成し遂げました。二人ともこれが初の最終戦の出場です。

シェーとポンはこの3ペアーの中で一番優勝しているペアーで、4大会で優勝。その内の1つが、初のグランドスラム優勝となったウィンブルドンの優勝があるの。そして何よりも際立っているのが、このペアーはこれまで戦った決勝戦では負け無しの8連勝中なんだって!

今年がイスタンブールで最終戦を開催するのは3度目なんだけど、これが最後のシーズンとなります。来年からはシンガポールでの開催が決まってますね。アジアでの開催、本当楽しみですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 22:38 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ