ナダルの復帰

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年のウィンブルドンの4回戦で、当時世界ランク144位だったニック・キリオスにまさかの敗退を喫して以来コートに立っていないラフアエル・ナダルだけど、やっと復帰が見えて来たようね。

右手首の怪我のためにツアー離脱を余儀なくされちゃったナダルだけど、まずは来週カザフスタンで行われるエキシビションからスタートするんだって。

カザフスタン・テニス協会によるとナダルのエキシビションはジョー=ウィルフリー・ツォンガと行うようで、首都であるアスタナで子供達にテニス・クリニックを開いたり、サイン会も予定されてるようよ。

そしてナダルはその翌週に中国は北京で行われるチャイナ・オープンで公式戦での復帰を果たす事になるんだって。それから上海で行われる上海マスターズにも出場予定だそうよ。

USオープンの準々決勝でノヴァーク・ジョコビッチに負けちゃって、2008年6月以来となるトップ10落ちをしちゃったアンディ・マレーも、そのUSオープン以来となる公式戦に来週中国は深センで行われる深セン・オープンに主催者推薦を受けて出場する事が決まったみたい。

深セン・オープンは今年から開催される新しい大会で、その記念すべき第1回大会に招かれたんじゃないかしら?

そしてマレーは、その翌週のチャイナ・オープンにも主催者推薦をもらってるから、深セン、北京、上海とアジア・シーズンをフルに参加するんだって。

「アジアでの忙しい1ヶ月を楽しみにしています。そしてアジアのテニス・ファンの前でプレーする事も楽しみです。」って語っていたマレー。

去年はUSオープン以降、腰の手術を受けていたから大会には出場していなかったから、これから獲得するポイントはランキングにも大きく影響してくるし、またトップ10返り咲きを目指してアジアで勢いを付けて欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、アメリカの2万5千ドルでは第1シードの日比万葉選手がベスト8でした。トルコの1万ドルでは、第8シードの大前綾希子選手、高畑寿弥選手、中野佑美選手が2回戦敗退でした。辻佳奈美選手は準優勝でした。ダブルスでは第2シードの大前&高畑ペアーが優勝しました。

日本は京都で行われた1万ドルでは、ベスト8に第8シードの久見香奈恵選手、喜島瑞乃選手、小沢槙穂選手、奥野彩加選手が、ベスト4には第3シードの小関みちか選手、第4シードの二宮真琴選手が入りました。岡村恭香選手が準優勝でした。ダブルスでは、第3シードの越野&森ペアー、第4シードの華谷&布目ペアーが入りました。決勝戦では第1シードの二宮&岡村ペアーが第2シードの奥野&小関ペアーを下して優勝しました。

男子では、トルコの7万5千ドルのチャレンジャーでは、第5シードの杉田祐一選手、内山靖崇選手が1回戦で、守谷宏紀選手、西岡良仁選手、綿貫裕介選手が2回戦敗退でした。第4シードの伊藤竜馬選手が準優勝でした。スペインの4万2500ユーロ大会では、第6シードのダニエル太郎選手が準優勝でした。

エクアドルの1万5千ドルのフューチャーズ大会では、牧口流星選手が1回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、予選を勝ち上がった綿貫敬介選手が1回戦で、予選を勝ち上がった森谷総一郎選手が2回戦敗退でした。小山慶大選手がベスト8でした。ダブルスでは、森谷&綿貫ペアーがベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ