日別アーカイブ:


フェデラーのオフのエキシビ&ヒンギスの最終戦は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在男子世界ランク3位のロジャー・フェデラーが、年末のオフシーズンのスケジュールを公にしたの。このオフシーズンにフェデラーは、2つのエキシビションに出場するようね。

その1つは、tennis365の9月23日のニュースにもなっていたけど、アジアを中心に今年から開催されるインターナショナル・テニス・プレミア・リーグにチーム・インディアのメンバーとして、12月頭にインドでのエキシビションに登場するんだって。

インドへはこれが初めてのフェデラーは「インド、もうすぐ行くよ!12月7日と8日にデリーで行われる2試合に出場するのを楽しみにしている。とても興奮しているよ。」と自身のツイッターで呟いてました。

そしてその後は祖国スイスへ帰って、約2週間後にチューリッヒで行われる自身の基金であるロジャー・フェデラー・ファンデーションのイベントで、全豪オープン・チャンピオンのスタン・ワウリンカとエキシビション・マッチを行うんだって。

毎年オフシーズンにはいくつかのエキシビションなどに出場しているフェデラーだけど、今年はとりあえずこの2つみたい。

今季は祖国スイスがデビスカップの決勝戦に進んだために、毎年出場しているツアー最終戦の翌週にも試合があるフェデラー。つまり例年より1週間シーズンが長くなってるって言う事。

フェデラーに取ってはこれまで獲得していないタイトルがそのデビスカップの優勝だから、今年はその決勝戦にも本気で臨んで来るはずよね。それでオフシーズンのエキシビションも控えめなのかもね!

女子ツアー最終戦であるBNPパリバWTAファイナルのダブルスに、もう一組が出場権を獲得しました。それは、ラクエル・カップス=ジョーンズ&アビゲイル・スピアーズ組。

彼女達は2年前、当時は4チームしか出場出来なかった最終戦だったけど、あとちょっとで出場できるところまで来ていたの。でもほんのわずかの差で届かなかったのよね。

そして今年はその枠が広がった事もあり、念願の最終戦への出場権を獲得しましたね。

Pinky個人としては、今日行われた武漢オープンのダブルス準決勝で、そのカップス=ジョーンズ&スピアーズ組を下して決勝進出を決めたマルチナ・ヒンギス&フラビア・ペネッタ組が何とか出場出来ないかな~って願っているの。

彼女達は先週までの時点で最終戦へのペアー・ランキングが12位。わずか4大会しか出場していなくてその順位はかなり凄い物よね。

そして今週は武漢でのプレミア大会で決勝進出を果たしたから、またランキングを上げる事になるわね。

来週の北京でのチャイナ・オープンもプレミア大会だから、来週も今週に引き続き上位進出すれば、最終戦への出場権も射程圏内になって来るんじゃないかしら?さ、どうなるかしらね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:18 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ