人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
いよいよ明日から始まる全豪オープン2015だけど、怪我から復帰してその活躍に注目が集まっていたファン・マルティン・デル=ポトロが大会を棄権しちゃいましたね。痛めていた手首の状態が不十分だと言うのがその理由です。
デル=ポトロは開幕戦から復帰する予定だったんだけど、その翌週、つまり先週行われていたアピア国際シドニー大会から復帰していたの。復帰も予定より1週間遅れていたんだけど、公式戦を続けるうちに、まだ手首が万全じゃないって実感したんじゃないかしら?
通常の大会では3セットマッチを戦うんだけど、グランドスラムで男子は5セットマッチを戦わなければならないから、シドニーで実戦を戦ってみて、まだ5セットマッチを戦い続けられないって思ったようね。
でもその欠場から、ラッキールーザーとして初めてグランドスラムの本戦の舞台に立つのは日本の守屋宏紀選手なの。どんな形にせよ、グランドスラムの舞台で戦うのは変わりはないわ。イェルツィー・ヤノヴィッツとの対戦とかなりタフな1回戦だけど、全力でぶつかって欲しいわね。
そしてちょっと心配だったのは、優勝候補筆頭に上げられていたノヴァーク・ジョコビッチの体調。土曜日には予定していた練習をキャンセル。風邪から体調を崩していたとの報道がありました。
でも日曜日にはしっかり練習を行って元気にボールを打つ姿が見られたらしいわ。
「ここ数日は辛い日を過ごしていました。でももうそれは過去の事です。ちょっとした風邪と腹痛でした。多分それは中東から始まっていたんだと思います。でももう過ぎ去りました。」ってジョコビッチは日曜日の夕方に行われた記者会見で語っていました。
ジョコビッチは開幕戦直前にアブダビで行われたエキシビションに出場し、その後ドーハで行われた開幕戦であるカタール・オープンに出場していたの。その間に体調を崩してしまったのね。
本人も回復へ向かっていると言う事だし、元気に練習もしていたそうだから、きっともう大丈夫なはずね!ジョコビッチの1回戦は火曜日に行われます。