日別アーカイブ:


デル=ポトロがまた手術!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた全豪オープン男子シングルスで、善戦及ばず敗退した守屋宏紀選手だけど、予選最終ラウンドで敗退しながらもラッキールーザーで本戦入り。その原因となったのがファン・マルティン・デル=ポトロの欠場だったの。

そのデル=ポトロだけど、欠場を表明した直後とも言える火曜日にまた左手首の手術を受けていたんだって!

地元アルゼンチンのメディアが伝えたところによると、デル=ポトロはアメリカはミネソタ州にあるマヨ・クリニックで手術を受けたことを自身の公式フェースブックで明かしていて、それは彼のフィジカル・トレーナーの勧めがあったからだってコメントしているんだって。

その手術はリチャード・バーガー医師によって行われたらしいんだけど、バーガー医師は約10ヶ月前にもデル=ポトロの手術をしていたドクターなの。彼は2010年にデル=ポトロが初めて右手首の手術を受けた時の執刀医でもあるんだって。その時の手術は、デル=ポトロが2009年のUSオープンで自身初のグランドスラム優勝を飾った翌年に受けていたものなのよね。

デル=ポトロのマネージメントが出した声明では、約2週間後には練習を再開する事が出来るであろうとしているわ。もちろんまだ復帰に関しては何も語られてはいません。

やっと復帰して来たと思ったデル=ポトロだったけど、また手術なんて!かなりのハードヒッターたから手首にかかる負担は相当なものなんでしょうね。元気な姿で錦織圭選手と対戦する姿が早く見たいですね。お大事に!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、アメリカの2万5千ドルのサーキットでは、澤柳璃子選手が2回戦敗退でした。

エジプトの1万ドルでは、予選を勝ち上がった山本みどり選手が1回戦敗退でした。第3シードの田中優季選手がベスト8でした。ダブルスではイタリア人選手と組んで第1シードの田中選手が準優勝でした。チュニジアの1万ドルでは、第3シードの小関みちか選手が1回戦敗退でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会に出場の日本人選手はいませんでした。

トルコの1万ドルのフューチャーズ大会では、志賀正人選手が1回戦で、小ノ澤新選手、関口周一選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは第4シードの小ノ澤&関口ペアーがベスト4でした。アメリカの1万ドルでは、内田海智選手が1回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:14 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ