人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
昨日の錦織圭選手はすごかったですね!かなりテンション高めの状態で試合に臨んでいたのが分かるようなプレーでしたね。全てにおいてダビド・フェレールを圧倒していたように感じました。
そして最速のサーブが201キロと200キロを越えるサーブを放ってました。ここまでの錦織選手の試合では、1回戦、2回戦が197キロ、3回戦は199キロで200キロの壁は越えてはいなかったの。でもギアを上げた錦織選手は、フェレール相手に201キロの最速サーブを記録して、オフシーズンにサーブの強化を行った成果が現れてますね。
このプレーがどこまで続けられるか、または更にステップアップしたテニスが今後出来るかで、どこまで勝ち上がれるかが決まりそうね。
次の相手は去年のチャンピオンのスタン・ワウリンカ。フェレール戦のようにスタートから飛ばして欲しいわね。
そして今日行われた準々決勝では、第3シードのラファエル・ナダルがトマス・ベルディヒの前にストレートで敗退しちゃいましたね。
第1、第2セットはベルディヒの一人舞台でした。徐々に調子を上げて来たナダルは、第3セットでやっとベルディヒと互角の戦いを見せ始めたんだけど、ベルディヒが逃げ切る形で勝利を手にしました。
ナダル自身も大会前は自分は今年の優勝候補者じゃないってコメントしてたのよね。右手首の負傷や虫垂炎の手術などで、昨シーズンの後半戦は満足に戦う事が出来なかったし、そこからの復帰の途中であるナダルはやっぱり本調子じゃなかったのかも知れないわね。
これで男子シングルスは第2シードのロジャー・フェデラーと第3シードのナダルが大会から姿を消しました。錦織選手の優勝の可能性も徐々に高くなって来たんじゃないかしら?