フェデラーの今の意気込み

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今夜からドイツはハーレで行われるウィンブルドン前哨戦の1つであるゲリー・ウェバー・オープンに第1シードで出場するロジャー・フェデラーは、2012年のウィンブルドンの優勝以来グランドスラムでのタイトルがないの。

そんなフェデラーは、史上最多となる8回目のウィンブルドンでの優勝へ向けて、ハーレから芝のシーズンをスタートさせるわ。

このハーレ大会もここまで2連覇中で今年は3連覇&8回目の優勝を狙っていて、ウィンブルドンへ向けてさい先の良いスタートを切りたいと思っているようね。

フェデラーはこれまで、芝の大会では現役選手の誰よりも多い14個のタイトルを獲得してるんだけど、「自分のテニス人生で、芝でここまで良い成績が出せるなんて思ってもいませんでした。こんな良いプレーが芝のコートで出来るのはいつも夢でした。自分が育ったスイスでは、カーペットか砂のコートしかなかったのです。だから芝でプレーするのは常に夢だったのです。」って、フェデラーでさえ子供の頃は実は芝での経験はなかったのね。

33歳のフェデラーはウィンブルドンでは7回の優勝を誇るけど、これはピート・サンプラスと並ぶ最多優勝なんだけど、あと1回優勝すると単独最多優勝回数となるの。

「テニス人生のこの時期には、ウィンブルドンへ向けて完璧な準備をしたいのです。つまりそれは勝利を意味します。今年のこの大会の厳しい顔ぶれの中で連覇をするのが望みであって、まさにそれが必要なのです。」ってフェデラーは、今週の大会への強い思いを語ってました。

その大会には第2シードで日本のエースである錦織圭選手もエントリーしてて、この二人の対戦は決勝戦で実現するので、そんな決勝戦を今年はぜひ見たいですね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:24 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ