人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
昨日行われたウィンブルドン男女シングルス予選2回戦、女子で勝ち残っていた日比野菜緒選手と穂積絵莉選手は、いずれも敗退しちゃって日本人女子は全滅となってしまいました。
男子では、伊藤竜馬選手との日本人対決を制した守屋宏紀選手と、杉田祐一選手の二人が予選最後の試合となる3回戦へ進みました。
それに勝つといよいよ本戦の舞台です。守屋選手はマッテオ・ドナティと、杉田選手は地元イギリスのダニエル・エヴァンスと対戦です。
そしてステファニー・ヴォグトと組んで女子ダブルスの予選に出ている土居美咲選手は1回戦を勝利して今夜2回戦に臨みますね。
.
.
.
.
.
.
.
そして今週イギリスはノッティンガムでの芝の大会で、ダブルスに第1シードで出場しているリエンダー・パエスは、マルセル・グラノイェルスとペアーを組んでるんだけど、パエスはグラノイェルスが100人目のパートナーなんだって。
現在ダブルス・ランキングで24位のパエスは、かつては1位に上り詰めていた42歳のベテラン。
そんなパエスについてグラノイェルスは「世界でも最高のダブルス選手の一人と一緒にプレーするのは素晴らしい事です。」って気持ちを語ってました。
パエスは現役選手としては、100人以上の選手と組んだ6人目の選手となりました。ちなみに、フランク・モーザーが144人、アンドレ・サが119人、オリバー・マラチが109人、カルロス・ベルロクが104人、ジェームズ・セレタニが104人となっています。