日別アーカイブ:


日比野菜緒、嬉しい初優勝!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

やりましたね、日比野菜緒選手。今日行われたウズベキスタンのタシケント・オープン決勝戦で、ドンナ・ベキッチを6ー2、6ー2のストレートで下してWTAツアー初優勝を飾りました。

先月行われたジャパン女子オープンでWTAツアー本戦デビューを果たして2回戦進出。そして今回のタシケント・オープンは、自身2度目のWTAツアー大会での本戦の舞台だったの。

世界ランク117位の日比野選手は、2回戦は対戦相手の棄権から不戦勝だったけど、その他の試合は全てストレート勝利と絶好調での優勝となりましたね。日比野選手はツアー優勝を果たした10人目の日本人女子選手となりました。

これで週明けの最新の世界ランクではトップ100はもちろん、70位台に浮上するのではと思われます。

日本テニスは、錦織圭選手の活躍もあって、男子テニスに注目が集まっているけど、今回の日比野選手の優勝で女子テニスもまた盛り上がってくれると良いわね。

日比野選手は今シーズンは213位からスタートして、ツアー下部大会のサーキット大会を中心にツアーを回り、5月に行われた福岡の5万ドルで準優勝、久留米の5万ドルで優勝してランキングを上昇させて、6月のウィンブルドンでは去年のUSオープンに次いで予選に出場。

その後もアメリカの5万ドルのサーキット2大会で優勝して臨んだUSオープン予選は、3回戦まで勝ち進んだものの本戦の舞台には一歩及ばなかったのよね。

今回の優勝で、来年は全豪オープンからグランドスラムの本戦にストレートインが出来るから、どんどん世界の舞台での活躍に期待が広がりますね!

勝利直後には、ファミリーボックスへかけよって、コーチと抱き合って喜んでいたみたいね。本当におめでと~!!!でも、これからがスタートだと思って、どんどん世界のトップ選手と対戦して行ってもらいましょう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ