日別アーカイブ:


ケルバー、ペネッタが最終戦へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季獲得ポイント以上8選手しか出場権が与えられない女子ツアー最終戦へ、アンゲリク・ケルバーとフラビア・ペネッタが出場権を獲得しましたね。

10月25日からシンガポールで開催されるBNPパリバWTAファイナルズ・シンガポールには、これで7選手が出場権を獲得したことになりました。

これは昨日行われたクレムリン・カップ女子で、2回戦に登場したペネッタが勝利を飾って準々決勝進出を決めたと同時に、最終戦への出場権を争っているルーシー・サファロバがその2回戦で敗退して、同じく出場権を争っているティメア・バシンスキーも出場中のルクセンブルク・オープンの1回戦で棄権敗退しちゃったのを受けて、ケルバーとペネッタが出場権を獲得することになったの。

出場権獲得の可能性が残っているカルラ・スアレス=ナバロがクレムリン・カップ女子で決勝進出すると、サファロバを抜いて最終戦への出場権を獲得する事になるので、サファロバはスアレス=ナバロの結果待ちと言うわけ。

ケルバーは、2012年、2013年の最終戦へ出場してたけど、去年は補欠として会場に訪れてはいたものの、結局コートに立つことはなかったの。これで2年ぶり3回目の出場となります。

「最終戦への出場権を獲得できて、とても嬉しいです。去年は補欠でしたが、今年はまたこうして世界のトップ選手の仲間入りをして戦える事に興奮しています。今年は良いシーズンでした。そして特に最終戦が近付くにつれて、最終戦へ出場できるように頑張って来たのです。」ってケルバーは今の心境を語ってました。

USオープンでまさかの初優勝を飾ったペネッタは、その直後に今季限りでの引退を発表したの。つまり、最終戦が彼女の現役選手としての最後の大会になるって言うわけ。最終戦にはダブルスで出場経験があるペネッタだけど、シングルスでの出場は初めてとなります。

「最終戦への出場は、まさに夢が叶ったと言えるものです。そして素晴らしいシーズンの最高の締めくくりです。同時に、テニスにさようならと言う最高の形となりました。ダブルスでは最終戦での優勝も経験していますが、シングルスでそのコートへデビューする日が待ち遠しいものです。」と、ペネッタは最後の大会へ向けての思いを語ってました。

ケルバーは腰の怪我を理由に、クレムリン・カップ女子の直前に欠場を表明しているんだけど、ペネッタも最終戦への出場が決まった直後に、クレムリン・カップ女子の準々決勝を棄権する事を決めてますね。

二人とも最終戦へ向けてしっかり調整するはずね。残る1枚の切符はサファロバの手に渡るか、それともスアレス=ナバロか!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ