復帰の兆し&ラオニチの新コーチは?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日のブログはちょっと前向きに行きたいと思います。怪我でツアー離脱中の選手の復帰の兆しをお伝えします。

4回の手首の手術でツアー離脱中のファン・マルティン・デル=ポトロだけど、彼と親しいメディア関係者の話では、2月の終わりか3月の頭での復帰が濃厚だとか。

約1ヶ月ほど前に全豪オープンの大会主催者であるクレイグ・タイリー氏が、デル=ポトロの全豪オープンでの復帰を示唆するコメントを出していたんだけど、デル=ポトロ本人はそれに対しては全くコメントをしていなくて、大会へも主催者推薦などのリクエストも出していないの。

この年末年始も数日のオフを取ったデル=ポトロだけど、またすぐにコートへ戻って練習を再開して復帰へ向けて順調に調整を続けているんだって。

そして同じアルゼンチン出身で既に全豪オープンへの欠場を表明しているファン・モナコも、デル=ポトロと同じ時期での復帰が濃厚みたい。

去年の8月に手首の手術を受けたモナコは「今では毎日練習しています。今の目標は1月に良いオフシーズンを送って、2月の復帰へ向けてしっかりとした準備をすることです。痛みもなくプレー出来ることが願いです。複雑な手術でしたが、今は復帰への自信に満ちています。」って気持ちを語ってました。

それから右肩の手術を受けるために、オーストラリア・シーズンの全てと全豪オープンの欠場を表明していたオーストラリア期待の若手であるサナス・コキナキスも、無事に手術を終えたことを12月30日に自身の公式ツイッターで画像付きで伝えてました。

「今日の手術は上手く行きました。病院の人達、皆さんからのメッセージや応援に感謝します。出来るだけ早くコートへ戻ります。」

そして一部メディアの情報では、3月に行われるインディアンウェルズとマイアミの男子マスターズ1000大会から復帰する見込みであるとのこと。

手術の詳しい内容は分からないけど、3月の復帰を期待しちゃいましょう。

それから自身の公式インスタグラムで新しいコーチを明かしたのがミロス・ラオニチ。そのコーチは、1999年に世界ランク1位を記録したカルロス・モヤ氏。

現在、アラブ首長国連邦のアブダビで行われているエキシビションのムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップに出場中のラオニチは、1回戦の準々決勝でケヴィン・アンダーソンを、準決勝で第1シードのスタン・ワウリンカを下して、今日行われる決勝戦で第2シードのラファエル・ナダルと対戦します。

日本時間の今朝に投稿されたコメントでは「新年を最高のスタートで切れました。勝利と共に。そしてチームのニュースもお伝えしたいと思います。カルロス・モヤがメルボルンからチームの一員となる事をお伝えします。彼は最高のチャンピオンで、選手でもあり、最高の人間なのです。チームに参加し助けてくれる事で、自分の夢を達成するために最高のコーチ、師匠となると思います。」とコメントしてました。

新しいコーチ、モヤ氏と共にまた世界のトップでの活躍に期待ね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:03 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ