人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
USオープン男子シングルス、日本時間の今朝早くに行われた4回戦では、ビッグサーバーのイヴォ・カルロビッチと対戦した錦織圭選手。
ここまでの3試合で、わずか2ゲームしか自身のサービスゲームでブレークされていなかったカルロビッチから、第1セットで1度、第2セットでも1度のブレークを奪った錦織選手。
第3セットはお互いブレークを許さない展開でタイブレークへ。これはカルロビッチの普段の展開ながら、そのタイブレークでは一気に6ポイント連取する猛攻を見せた錦織選手が、2年ぶりのベスト8進出を決めました。
準々決勝ではアンディ・マレーと対戦。マレーはこのところ絶好調。この日行われた4回戦でも、調子を取り戻し始めたグリゴール・ディミトロフを圧倒する強さを見せてましたね。
リオ・オリンピックの準決勝でも錦織選手はマレーと対戦していて、その時は1-6, 4-6の完敗だったの。今回はその時のリベンジを果たせるように、しっかり準備して対戦へ臨んで欲しいわね。
.
.
.
.
そして第4シードのラファエル・ナダルを4回戦で撃破したのが22歳のルカ・プイユ。男子世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチも、プイユのプレーを称賛してました。
「ナダルとの対戦は、どれほどタフなものかは誰もが知っている。1ポイント獲得するのに、大変な労力が必要なんだ。だから、ルカ(プイユ)のプレーは称賛に値する。ここ数年、彼が素晴らしいテニスをしているのを知っていた。その全てがまとまり始めたら、かなりのポテンシャルがあるはず。そして、今それが始まっている。動きも良くなったし、コートをより広く使えるようにもなった。」
ってプイユについて語ってました。トップ10の実力もあるとの評価もされているプイユ。準々決勝では同胞のガエル・モンフィスと対戦するけど、フランス男子テニス界の新旧対決はどちらに軍配が上がるかしらね!