日別アーカイブ:


セリーナ、1位から陥落!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

女子世界ランクのトップが変わりますね。これまで1位に君臨し続けたセリーナ・ウィリアムズが準決勝敗退を喫した時点で、同じく準決勝進出を決めていた2位のアンジェリック・ケルバーが週明け発表の世界ランクで1位になることが確定しました。

セリーナは1位を維持するには、ケルバーより上の成績を残す必要があったの。両者、ベスト4進出を決めていたために、セリーナが敗退したことで入れ替わりがが決まったの。

その後に行われた準決勝でケルバーは、カロリーン・ウォズニアキを下して今季グランドスラム3大会目の決勝進出を決めました。

決勝では、セリーナをストレートで下したカロリーナ・プリスコバと対戦します。プリスコバは自身初のグランドスラムの決勝進出で、初優勝を狙います。

双子のプリスコバは、同じくプロテニス選手として活動するクリスティーナとかつては一緒にツアーを回っていたんだけど、2013年にカロリーナがクアラルンプール大会でWTAツアー初優勝を飾った頃からランキングに差が出始めてしまったの。

それまでは二人とも100位前後を行ったり来たりしていたんだけど、カロリーナは翌年もソウル大会、リンツ大会で優勝すると、トップ選手の仲間入りを果たしたの。

一方のクリスティーナは、その後もツアー下部大会のサーキット大会を中心に活動を続けていて、世界ランク122位のクリスティーナはUSオープンも予選2回戦で敗退してました。

これでカロリーナは週明けには、これまでの自己最高位の7位を更新する6位へ浮上する事が決まってます。優勝すると5位へ上げる事になるわ。

ケルバーが今年の全豪オープンに次ぐグランドスラム2度目の優勝を飾るか。それともプリスコバが初優勝を飾るか。女子は混戦模様が続いてるわね。

そして日本時間の明日の朝に予定されている男子シングルス準決勝では、錦織圭選手がスタン・ワウリンカと決勝進出をかけて対戦します。

正直、アンディ・マレーに勝ってもワウリンカに負けてしまったら、せっかくのマレーからの勝利も水の泡。優勝候補のマレーを下した今、2年前の経験を生かして今年こそはタイトル獲得をして日本へ凱旋帰国して欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ