人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
今週発表の最新の世界ランキングで、大坂なおみ選手は自己最高位を更新して世界ランク47位とトップ50入りを果たしましたね。
先週東京で行われた東レパンパシフィック・オープンで自身初となるWTAツアー決勝進出。決勝戦では元女王のカロリーン・ウォズニアキと対戦したけど、途中から肩に痛みが出てしまったのか、思うようにサーブが打てなくなってしまいましたね。
それでも18歳にしてプレミア大会での準優勝は立派。これでトップ50の最年少選手となりました。
それまでは、同い年のアナ・コンジュが一歩先にいたんだけど、コンジュは先週行われた広州国際女子オープンに出場していたけど準決勝敗退だったため、大坂選手がお先にトップ50入りを果たした形になったの。
来月19歳になる大坂選手と、12月に19歳になるコンジュ。これからも良きライバルとして切磋琢磨して欲しいわね。
そして、今季獲得ポイントで争うロード・トゥ・シンガポールでは、現在日本人ナンバー1の土居美咲選手を抜いて38位へ。土居選手は39位と僅差の争いとなってますね。
その大坂選手だけど、錦織圭選手など多くのトップ選手のマネージメントをしているIMGとマネージメント契約を結んだ事をIMGが公にしました。これで名実ともにトップ選手の仲間入りって感じね!
.
.
.
.
.
.
現在、ドーピング違反から公式戦の舞台から姿を消している元女子世界ランキング1位のマリア・シャラポワだけど、ロサンゼルスの高級住宅地であるビバリーヒルズでお母さんとショッピングしている姿を写真に撮られているの。
シャラポワはUSオープン中は、大会が開催されているニューヨークにいる姿が何度も目撃されてたわ。そして今はビバリーヒルズでお母さんと一緒にいるようね。
シャラポワは1月の全豪オープン中に受けた検査でメルドニウムの陽性反応が出て、暫定的に公式戦への出場を禁止されていたの。そして下された正式な処分は2年間の出場停止と言う厳しいものだったわ。
それに対してシャラポワは不服を申し立てていて、その結果が10月の第1週に明らかにされるの。シャラポワ側の「パフォーマンスを高めるために故意に摂取したのではない」とする主張がどこまで聞き入れられるか、来週あたりにはっきりする見込みね。