女子最終戦のダブルスが決定&セリーナの人気

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

シンガポールで行われる女子ツアー最終戦のダブルスの8ペアーが決定しましたね。

以下がその選手達です!

カロリーヌ・ガルシア&クリスティーナ・ムラデノビッチ
マルチナ・ヒンギス&サニア・ミルザ
エカテリーナ・マカロワ&エレナ・ヴェスニナ
ベサニー・マテック=サンズ&ルーシー・サファロバ
ティメア・バボス&ヤロシュラバ・シュウェドワ
チャン・ハオチン&チャン・ユンジャン
ルーシー・フラデカ&アンドレア フラバコワ
カロリーナ・プリスコバ&アンドレア・ゲルゲス・

ゲルゲスはシングルス、ダブルスいずれでも今回が初めて最終戦へ出場するんだけど、ぎりぎりの滑り込みでゲットした出場権への喜びを語ってました。

「とても興奮しています。そう言わざるを得ません。考えてもいなかったのです。一緒にダブルスをプレーするのは初めてのシーズンだったからです。当初、10大会くらい出場出来たらと考えてました。上位8ペアーに選ばれた事は私達に取って特別な事です。カロリーナはシングルスでも出場権を獲得しています。でも私に取ってはシンガポールへ行けるのは、とても驚いています。」

シングルスと共にダブルスも熱い戦いが繰り広げられそうね!

.
.
.
.
.
.

9月の終わりに発表になった事だけど、セリーナ・ウィリアムズが来シーズンの初戦として出場表明したのがニュージーランドはオークランドで開催されるASBクラシック。

セリーナはオークランドへはこれが初出場になるんだけど、その人気の高さがチケットの売り上げに表れているんだって。

先週の木曜日には、1月7日の金曜日に予定される準々決勝と、翌日の8日の土曜日に予定している準決勝のチケットが完売してしまったんだって。

この大会は、翌週に男子の大会が開催されるんだけど、この大会が始まって61年間で初めて女子の週末の試合のチケットが男子より先に完売になったんだって。

大会主催者は「女子の大会の終盤戦はいつも人気が高いのです。しかしながら、今年のチケットの売れ方は過去に例のないものとなりました。先週の木曜日は、1日での売り上げの記録を更新するものでした。そしてその勢いは週末も続いています。」って驚きを隠せずにいたの。

セリーナの人気の高さが伺い知れた結果となったようね。これまで姉のヴィーナスは何度かこの大会からシーズンをスタートさせていて、今年は初戦敗退だったけど、去年は優勝も飾っている大会なのよね。

キャリア終盤に来て、これまで出場していなかった大会へ出場するなんて、セリーナも素敵ね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ