日別アーカイブ:


昨日の訂正&ジョコ、ベッカーと終止符

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日のブログの訂正です。錦織圭選手とファン・マルティン・デル=ポトロだけど、今季は10月に行われたスイスのバーゼル大会の準々決勝で対戦してましたね。失礼しました。

その直前にデル=ポトロはスウェーデンのストックホルム大会で1年9ヶ月ぶりのツアー優勝を飾っていたから、当然連戦の疲れがあったんじゃないかなって思って、あまり参考にならないな~って思っていたので、記憶から抜けてしまってました。

二人がほぼ万全の状態での対戦が楽しみですね!

.
.
.
.
.

ノヴァーク・ジョコビッチとボリス・ベッカーの関係に終止符が打たれましたね。

ジョコビッチが出したコメントでは、両者合意のもとの決断だったようだけど、ちょっと変な噂も囁かれていたの。

それはレギュラーツアー最後の大会だったフランスはパリでのマスターズ大会の時、当時のコーチのベッカーやマリアン・ヴァイダ氏も帯同していなくて、代わりにペペ・イマズと言うスペイン人の元テニス選手のスピリチュアル・グルが一緒にいたんだって。

グルとは、宗教とかの教祖って言うような意味がある人のこと。イマズは、愛と平和を訴えているグルで、ジョコビッチとの関係が噂されたのは、イマズが開いた講習会がYouTubeにアップされていて、そこにイマズの隣にジョコビッチがいるのが写っていたからなの。

ジョコビッチはベッカーに来年もコーチをお願いしたようなんだけど、ベッカーは、来年は自分かイマズかどちらかにしろ・・・って言ったとか言わなかったとか。

そんな噂が流れている中での今回の発表。ジョコビッチの2017年はどうなるのかしらね?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、エジプトの1万ドルでは、角矢安鳩方選手がベスト8でした。

タイの1万ドルでは、第3シードの喜島瑞乃選手、華谷和生選手、予選を勝ち上がった秋山みなみ選手が1回戦で、予選を勝ち上がった藤岡希選手、西郷ゆきな選手が2回戦敗退でした。本玉真唯選手がベスト4でした。ダブルスでは、本玉&西郷ペアーが準優勝でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会へ出場の日本人選手はいませんでした。

アメリカの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、伊藤雄太選手、中川直樹選手が2回戦敗退でした。

インドネシアの1万ドルでは、第5シードの志賀正人選手、徳田廉大選手、田沼涼太選手、岡村一成選手、予選を勝ち上がった河内一真選手が1回戦で、第1シードの越智真選手、第3シードの高橋悠介選手が2回戦敗退でした。第7シードの竹内研人選手がベスト8、今井慎太郎選手が優勝しました。ダブルスでは、韓国人選手と組んで第1シードの今井選手が優勝しました。

カタールの1万ドルでは、予選を勝ち上がったレオ=ジュリアン・ゼハオウン選手が1回戦敗退でした。スペインの1万ドルでは、第1シードのサンティラン晶選手が優勝しました。ダブルスでは、アイルランド人選手と組んで第3シードのサンティラン選手が優勝しました。

ウルグアイの1万ドルでは、牧口流星選手が2回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ