ヒンギス&フェレールのやる気!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年も残すところあと1週間を切りましたね。テニス選手はもう2017年シーズンへ向けてスタートしているはずだけど、既にオーストラリア・シーズンと全豪オープンの欠場を表明した選手が。

男子では、今年久々にその活躍が記憶に残ったファン・マルティン・デル=ポトロが、万全な状態にしたいとする意向から、全豪オープンとその前哨戦のニュージーランドはオークランドでのASBクラシックの欠場を表明しました。

そして女子では、世界ランク8位でシーズンを終えたマディソン・キーズも、オフシーズンに受けた手首の怪我の回復を理由に欠場を表明しました。

キーズは同時に、かつてコーチとして指導を受けていたリンゼイ・ダベンポートさんを再びコーチとして招く事も明かしていたの。

そんな二人とは裏腹に、新しいシーズンへ向けて意気込みなどを語るベテラン選手もいるの。

まずは現在36歳のマルチナ・ヒンギス。

「36歳は女性にとって恐らく良い年齢ではないでしょうか。経験も積んである程度大人で、魅力も感じるでしょう。この世界には15歳で入りました。この世界は簡単な世界ではありません。16歳では全てをコントロールする事は出来ません。17歳では女性になり始めます。私はいつも心が広い人間で、そんな性格を今日まで維持していますし、今後もそうして行きたいです。同時に、アップダウンの激しい感情的な女性でもあります。」って、自己分析してました。

ダブルスではあれど、世界のトップで今も活躍しているヒンギス。まだまだ来年もやる気は満々みたいね。

そして現在34歳のダビド・フェレールは、今季は世界ランク21位で終了したけど、それまでの7年は連続でトップ10入りでシーズンを終えていたの。

そんなフェレールは、来年はまたランキングを戻したいって思っているみたい。

「いつもより多くの試合で負けたシーズンはとても難しいものです。しかしそれもプロセスの1つです。今、34歳ですが、これまでの7年間はトップ10にいました。今年は21位ですがそれでも新しいシーズンへ向けて興奮しています。またランキングを上げようとね。もちろん、自分のテニスも向上させるつもりです。」

今のツアーには、ネクスト・ジェネレーションと言われる才能溢れる若手も台頭して来ているけど、こうしたベテラン勢のやる気にも脱帽してしまいますね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:25 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ