日別アーカイブ:


ワウリンカ、膝の状態は?!?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週行われているブルガリアのソフィア・オープンでは、地元のグリゴール・ディミトロフが肩の怪我で欠場。その結果、第1シードになったのがスタン・ワウリンカだけど、今回がその大会への初出場なの。

ワウリンカは去年受けた右膝の手術から今シーズンに復帰して来たものの、出場した全豪オープンでは2回戦敗退。まだ本来のプレーを取り戻してはいなかったの。

そんなワウリンカは、今週の大会のあとは、オランダはロッテルダムATP500大会と、フランスのマルセイユのATP250大会に出場を予定しているわ。

そんなワウリンカはブルガリアで膝の状態などについて語ってました。

「かなり良くなっている。オーストラリアから帰ってきた初日から、肉体的にかなりのトレーニングをし、またテニスの練習もかなり積んだ。どんどん良くなっているし、またトップレベルまで戻り始めていると感じている。」

「膝に関して全てが正しい方向へ向かっていることが分かるのは精神的に本当に大切なこと。十分なレベルでプレーする準備ができていなかったのは分かっていたし、精神的にも望んでいるレベルには遥かに遠かった。」

「それでも膝がどう反応するかをテストするのは大切だったし、精神的にもツアーへ戻って来たと少しでも感じられることは大切だった。」

「肉体的にもテニス的にも再びトップのレベルに戻ることが一番の目標。6ヶ月もツアーから離れていることはとてもタフなことは分かっている。大きな手術からの復帰には時間が必要なもの。だからトップレベルに戻るのが主な目標。全てに於いて準備ができたら、そこからどれくらいのことが達成できるか見てみようと思っている。」

と、今後の目標も加えてました。現地2月8日に初戦となる2回戦が行われます。本来のプレーを取り戻すきっかけになるかしらね?!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカの10万ドルのサーキット大会では、土居美咲選手が1回戦敗退でした。

オーストラリアの6万ドルでは、瀬間詠里花選手、美濃越舞選手、予選を勝ち上がった村松千裕選手が1回戦で、井上雅選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、小堀&村松ペアーが準優勝でした。

エジプトの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった宗公美選手がベスト4でした。

チュニジアの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった森本 凪咲選手が1回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、荒川晴菜選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった細沼千紗選手がベスト8でした。ダブルスでは、韓国人選手と組んで第3シードの荒川選手が準優勝でした。

男子では、アメリカの12万5000ドルのチャレンジャー大会では、伊藤竜馬選手が1回戦敗退でした。第1シードの錦織圭選手が優勝しました。オーストラリアの7万5000ドルでは、ラッキールーザーの内田海智選手が1回戦敗退でした。高橋悠介選手がベスト8、第2シードの西岡良仁選手がベスト4でした。

エジプトの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、第6シードの福田創楽選手、予選を勝ち上がった山崎純平選手が1回戦敗退でした。第4シードの江原弘泰選手がベスト4でした。

スペインの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった野口梨央選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、韓国人選手と組んだ野口選手が優勝しました。アメリカの1万5000ドルでは、第6シードの中川直樹選手が2回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ