日別アーカイブ:


ズベレフの今後は?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子テニスの次世代を担う筆頭株と言われているアレキサンダー・ズベレフだけど、去年の彼の好成績を支えた元世界ランク1位でコーチのファン=カルロス・フェレーロ氏とは、既にその関係を終了させていたの。それは今年の全豪オープンが終わった頃のことで、お互いのテニスに対する考えや人生観の相違からだって言われているわ。

ズベレフは、子供の頃から指導を受けていた実の父親のアレキサンダー・シニアに今後もコーチをしてもらいつつ、元世界ランク1位で祖国ドイツの男子テニスの責任者を任されているボリス・ベッカー氏からもアドバイスを受ける予定なんだとか。

フェレーロ氏は祖国スペインのデビスカップ代表監督を頼まれつつもそれを断っていたから、ズベレフとの関係は長いものになるのではって思われていたけど、終わりを迎えてしまったのね。

ズベレフとフェレーロ氏は去年の5月マドリッドで初めて会って、7月に正式にフェレーロ氏がズベレフのチームの一員になったの。そして8月にはワシントンのATP500大会とモントリオールのマスターズ1000大会で優勝。

でもその後は際立った成績は収める事ができず、今シーズンに入っても、全豪オープンでは3回戦敗退、オランダはロッテルダムのATP500大会でも2回戦敗退と、成績が出せずにいるの。

ベッカー氏はと言うと、ズベレフに帯同することもあるけど、正式なコーチにはならないって思っているみたい。

「彼のコーチに関することは知っていた。彼のことはとても好きだし、とても才能もあるが、自分は今ドイツ男子テニスの責任者を任されており、その職にとても満足している。彼とも彼の家族ともとても親しくしている。彼の試合も観に行くし、ファミリーボックスにも座っている。しかしながら、テレビ局との契約だってあるんだ。」

ズベレフの専属のフルタイム・コーチになるには忙し過ぎるのかも知れないわ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:39 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ