杉田選手、見事な勝利!!!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたゲリー・ウェバー・オープン2回戦、錦織圭選手は良いところなくあっさり敗退でしたね。

その後に登場した杉田祐一選手は、全仏オープン準優勝のドミニク・ティエムにストレート勝利。見事なプレーでした。

錦織選手もティエムも、クレーコートを得意とするタイプで、そんな選手は往々にして芝があまり得意ではないものだって言うのが露呈した試合結果でしたね。

一方の杉田選手は、去年自身初となるATPツアー優勝を飾ったのも、来週行われるトルコのアンタルヤ大会の芝の大会だったの。芝を得意としている杉田選手がトップ10選手から勝利を飾りました。

杉田選手と言えば、今季はスランプにおちいって初戦敗退がチャレンジャー大会含めて9大会続いた時期があったのよね。そんな杉田選手がスランプの脱出となったのも、先週行われた芝の大会だったの。

Pinkyもこのブログで何度か書いたけど、杉田選手はプレー中に右前腕を気にする仕草をしていたのがかなり気になっていて、少し休んだ方が良いのではと持論を述べていたの。すると前述のようなスランプに。

今は右腕全体を白いアームカバーを着けながらプレーしていて、かつてしていた右腕を気にするような仕草はプレー中には見られなくなりましたね。

この調子で勝ち上がって、ロジャー・フェデラーとの対戦が見たいわね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、イギリスの10万ドルのサーキットでは日比万葉選手がベスト8でした。

ドイツの2万5000ドルでは、予選を勝ち上がった内藤祐希選手がベスト8でした。

シンガポールの2万5000ドルでは、予選を勝ち上がった華谷和生選手が1回戦で、第8シードの美濃越舞選手、井上雅選手が2回戦敗退でした。桑田寛子選手がベスト8、第1シードの波形純理選手、第7シードの加治遥選手がベスト4、第4シードの尾崎里紗選手が準優勝でした。ダブルスでは、第2シードの加治&大前ペアーが優勝しました。

韓国の1万5000ドルでは、第4シードの吉冨愛子選手、細沼千紗選手、北川梨央選手が1回戦で、第6シードの奥野彩加選手、森崎可南子選手、予選を勝ち上がった緒方葉台子選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった小池さつき選手がベスト4、予選を勝ち上がった清水映里選手が準優勝でした。

スロベニアの1万5000ドルでは、第7シードの高村颯希選手がベスト8でした。チュニジアの1万5000ドルでは、細木祐佳選手がベスト8でした。

国内は甲府で2万5000ドル大会が行われて、第7シードの田中優季選手、小関みちか選手、高畑寿弥選手、荒川晴菜選手、予選を勝ち上がった松田美咲選手、宮本愛弓選手が2回戦敗退でした。第1シードの清水彩乃選手、第2シードの小堀桃子選手、佐藤南帆選手がベスト8、本玉真唯選手、予選を勝ち上がった福田詩織選手がベスト4、決勝戦では第5シードの土居美咲選手が予選を勝ち上がったリュー理沙マリーを下して優勝しました。ダブルスでは、第1シードの小堀&清水ペアー、タイ人と組んだ荒川選手がベスト4、決勝戦では第3シードの土居&江口ペアーが第4シードの西本&高畑ペアーを下して優勝しました。

男子では、イギリスの12万7000ユーロのチャレンジャー大会では、伊藤竜馬選手が2回戦敗退でした。カザフスタンの5万ドルでは、ウチヤマ靖崇選手が1回戦で、ラッキールーザーの高橋悠介選手が2回戦敗退でした。

ハンガリーの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった大西賢選手が1回戦敗退でした。

韓国の1万5000ドルでは、第4シードの山崎純平選手、仁木拓人選手、守谷総一郎選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、アメリカ人と組んで第1シードの仁木選手が準優勝でした。スリランカの1万5000ドルでは、脇田俊輔選手が1回戦で、予選を勝ち上がった竹田直樹選手が2回戦敗退でした。

国内は昭島で行われた1万5000ドル大会では、河内一真選手、斎藤貴史選手、羽沢慎治選手、予選を勝ち上がった松尾友貴選手、田中優之介選手、綿貫敬介選手、松村亮太朗選手、主催者推薦の白石光選手が2回戦敗退でした。第7シードの吉備雄也選手、第8シードの田沼諒太選手、川上倫平選手、上杉海斗選手がベスト8、第4シードの望月勇希選手、第6シードの片山翔選手がベスト4でした。決勝戦では第5シードの野口莉央選手が菊池玄吾選手を下して優勝しました。ダブルスでは、菊池&竹島ペアー、望月&越智ペアーがベスト4、決勝戦では野口&笹井ペアーが第1シードの吉備&小ノ澤ペアーを下して優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ