日別アーカイブ:


錦織選手、トミックを振り切って3回戦へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2018、男子シングルス2回戦で錦織圭選手はバーナード・トミックを振り切って3回戦進出を決めましたね。

正直、1回戦のプレーを見ていたらかなりトミックを倒すのは厳しいと思ってました。トミックは芝を得意としている選手で、錦織選手はまだ芝の感触がしっくり来ていないように感じたからでした。

第1セットは錦織選手に覇気がなく、あっさりトミックに先取されてしまいましたね。でも対戦相手のレベルがあがると、錦織選手も徐々にレベルが上がって来たような感じで、第2セットから挽回しましたね。

第3セットが取れたのは本当に大きかったですね。そして、サービスでピンチをしのぐ場面がかなりありました。錦織選手のプレーではあまり多くはなかった戦い方だけど、ストロークとフットワークに加えてサービスでもポイントが取れるのは大きいですね。

次のニック・キリオスとの3回戦も、これくらいサーブの調子が良いと勝利が見えてくるはず。

大坂なおみ選手は、ウィンブルドン前哨戦で対戦したケイティ・ボルターをストレートで下しました。前哨戦の時よりはもつれる展開になりつつも、冷静に対処してましたね。

次は元世界ランク1位のアンゲリック・ケルバー。かなりしつこいプレーをされると思うから、大坂選手は最後まで落ち着いたプレーをして、打ち負けない試合を展開しなければ、勝利を飾るのは難しくなってしまいそうね。

ダブルスも始まりましたね。男子では、ダニエル太郎&西岡良仁ペアー、予選を勝ち上がった内山靖崇選手は1回戦で敗退でした。

ヤン=レナルド・シュトルフと組んでいるマクラクラン勉選手は順当に2回戦へ進みました。

女子では、穂積絵莉&加藤未唯ペアーは第1シードの前に初戦で姿を消しました。オクサーナ・カラシニコワと組んだ二宮真琴選手も初戦敗退でした。ジェニファー・ブラディと組んだ青山修子選手が2回戦へ進みました。

ミックスダブルスのドローも出ましたね。マクラクラン勉選手は穂積選手と組んで第14シードでエントリー。青山選手はウゴ・ニスと、二宮選手はアンドレス・モルテニと組んでエントリーしてますね。

それからこのブログで紹介したドイツはシュトットガルトでのチャンピオンのウィンブルドン2回戦敗退のジンクスは、ロジャー・フェデラーがしっかり破って順当に3回戦へ進みましたね。

今夜行われる3回戦では、マクラクラン選手のパートナーのシュトルフと対戦します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ