日別アーカイブ:


イズナー、妻の出産は?&ツォンガの挙式!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在アメリカはアトランタで行われているATP250大会に、連覇を目指して出場しているのが33歳のジョン・イズナー。

去年は1セットも落とさず優勝を飾っていたイズナーは、先週自己最高位となる世界ランク8位を記録。アトランタの連覇と、更なるランキングの上昇を狙ってハードコート・シーズンへ挑んでいるわ。

そんなイズナー、実は奥さんであるマジソン・マッキンレーさんが現在妊娠中で、9月に出産の予定なんだとか。

イズナーは今週のアトランタから始まって、来週のワシントン、カナダはトロントのマスターズ大会、その後のシンシナティのマスターズ大会と、4週連続で大会にエントリーしているの。

それから1週おいて、8月27日からUSオープンに出場するハードスケジュール。

もし、奥さんの出産が早まったらどうするか問われるとこう答えてました。

「そうはならないと思っているが、もし何か起きたら起きるまで。でも現時点では、USオープンまで予定した通りのスケジュールをこなすつもり。確実に人生最良の日が9月に訪れる。そうなったら、アジアには行かないだろう。妻や娘と一緒にいなければならないから、それは妻の出産による。全てが順調に行けば、この夏のスケジュールは大丈夫なはず。それが終わったら、すぐに家に帰るよ。」

他にも父親になった選手は、ほとんどが大会より奥さんの出産に立ち合うことを選択してるけど、イズナーももし大会とかぶるような事があったら、奥さんの元へ駆け付けるようね。

それがUSオープン中にならないことを祈るしかないわね。

.
.
.
.
.

現在、怪我のためにツアー離脱を余儀なくされているジョー=ウィルフリー・ツォンガだけど、先週の日曜日に密かに挙式を挙げていたんだって。もちろんお相手は、長年交際を続けていたノウラさん。

ツォンガとノウラさんには、去年の3月に第1子となる息子さんのシュガール君が誕生していたの。

フランスはヴィルフランシュ=シュル=ソーヌ近郊で行われた式には、同胞のルカ・プイユやピエール=ウジェ・エルベールなどが参列していたんだって。

今季は1月の全豪オープン、2月のフランスはモンペリエ大会の2大会にしか出場しておらず、3月には左膝に内視鏡での手術を受けて、現在は治療とリハビリをしながら復帰へ向けてトレーニングをしているの。

本人は「家族や友人と時間を過ごし、バッテリーを充電し、より強くなって戻るつもり」って語っていて、希望としてはUSオープンには復帰したいと語っていたんだけど、まだ復帰に関しては明らかにされていないわ。

早く元気な姿を見たいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ