人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
昨日行われた上海ロレックス・マスターズ決勝戦は、ノヴァーク・ジョコビッチがボルナ・チョリッチを下して優勝しました。
ジョコビッチは大会通して1度も自身のサービス・ゲームを落とさない完璧なプレーでの優勝でしたね。
そんな中、気になるニュースが飛び込んで来たの。その大会の木曜日に行われた3回戦で準優勝したチョリッチと対戦したファン・マルティン・デル=ポトロが試合中に足を滑らせて膝をコートに強打してしまって途中棄権を余儀なくされたんだけど、その検査の結果が出たの。
それは膝蓋骨骨折と言うもの。
11月11日から始まるATPツアー最終戦への切符も既に獲得しているデル=ポトロだけど、もう1カ月を切ってしまった今、出場が懸念されてますね。
これからまたドクターの診察を受けて、今後のスケジュールについて話し合って決めるとのこと。
最終戦の切符を争っている錦織圭選手に取っては追い風となるけど、これまでも何度も怪我に苦しんでいたデル=ポトロだけに、やっと好調なシーズンが送れた時にまた怪我に見舞われてしまったのはかなりのショックなはず。
骨折は時間が経てば治るはずだから、今は焦らず治療して欲しいわね。
そして来週行われる女子の最終戦への行方もあとわずかとなりました。スローン・スティーブンスが出場権を獲得して、残る切符はあと2枚。
今週行われる大会がその切符への最後のチャンス。カロリーナ・プリスコバとキキ・ベルテンスがスティーブンスのあとに付けていて、その下のエリーゼ・メルテンスとは少しポイントに差があるから、プリスコバとベルテンスのいずれもエントリーしているロシアはモスクワのプレミア大会で初戦となる2回戦を突破してベスト8入りした時点で獲得するんじゃないかしら。
既に切符を獲得している大坂なおみ選手は、来週の大舞台へ向けてゆっくりじっくり調整しているはずね。
また来週が楽しみだわ。