日別アーカイブ:


マレー、デルポ、順調な回復。

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎年シーズン開幕戦としてオーストリアはブリスベンで行われるATP250大会に、怪我の影響で今シーズンはわずか6大会にしか出場できなかったアンディ・マレーが出場することが分かったの。

それはマレーが自身のSNSで明かしたことで、同時に現在の状態も伝えていたの。

「日々、体的には少しずつ良くなっていると感じている。臀部の怪我と手術のためにタフな一年になってしまったのは明確だが、今は徐々にベストの状態に近付いている。既に数日練習を続けていて、大会が始まる時にベストの状態にするためにはまだ数ヶ月ある。」

「オーストリアへ行くのはいつも楽しんでいる。どの大会でも素晴らしいサポートがある。大会の序盤から観客は最高の応援を送ってくれる。これまでもブリスベンでのプレーを楽しんでいた。そして良いプレーもしていたし、良い結果を出せたこともあった。全豪オープンへ向けての最高の準備もできていた。だから、またブリスベンでプレーするのを楽しみにしているし、全てのファンの方々のために良いテニスが披露できたらと願っている。」

そしてファン・マルティン・デル=ポトロも近況報告をしていて、自身最高のシーズンと言える今シーズンを、満足な形で終えることができなかった原因となった不運な怪我には多大なショックを受けていたことを明かしていたの。

その怪我から数週間が経って、順調な回復を見せ始めてからはまた来年へ向けての意欲が湧いてくるようになったみたい。落ち込んだ気持ちから立ち直ることができたのは本当に良かった。

度重なる手首の怪我から復活して、またこんな怪我に見舞われるなんて、その時は世界が崩れ落ちてしまった気持ちになっていたんだとか。それでも多くのファンからのサポートに支えられてまたやる気を取り戻して来年へ向けて前向きな気持ちになれたことをファンの方々へ感謝してましたね。

マレーもデル=ポトロも良い状態に近付いているなら、一安心ね。

.
.
.
.
.

そして現在イタリアはミラノで開催中のネクスト・ジェネレーションATPファイナルズは予選ラウンドロビンが終了して準決勝へ勝ち進んだ4選手が決まりましたね。

グループAからは、第1シードのステファノス・チチパスが3戦全勝で1位通過。残りの3選手はいずれも1勝2敗で並んだんだけど、セット率で第7シードのファウメ・ムナールが2位で準決勝進出が決まりました。

グループBからは、第2シードのアレックス・デ=ミナーが3戦全勝で1位通過。第5シードのアンドレイ・ルブレフが2勝1敗で2位となり、準決勝へ進みました。

準決勝ではチチパスとルブレフが、デ=ミナーとムナールが対戦します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:03 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ