手術を受けていたガスケ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われている全豪オープン2019に男子世界ランクトップ50の中で2選手が欠場してます。一人はファン・マルティン・デル=ポトロ、もう一人は32歳のリシャール・ガスケ。

デル=ポトロは昨シーズン終盤に負った膝の怪我の回復が間に合わずの欠場。

そしてガスケはと言うと、実は17日の木曜日にヘルニアの手術をしていたの。

自身の公式SNSで、ベッドの上で微笑んでいる画像と共にその手術が上手く行った報告をしているの。

その手術からのリハビリのために、来月のツアーも全てキャンセルしているガスケ。復帰がいつになるかはまだはっきりしていないけど、早い回復を祈ってます。

.
.
.
.

昨日行われた全豪オープン男女シングルス3回戦。大坂なおみ選手はユニークなプレーで知られるシェ・スーウェイに苦しい戦いを強いられましたね。

左右両手打ちのシェ・スーウェイの無回転ながら巧みにコースを突くショットに翻弄されてました。そしてイライラも募らせてラケットを投げてしまう場面も。

第1セットを逆転で失うと第2セットも序盤でリードを許して、そのまま負けてしまうのかと思われた試合。でもよくそこから立ち直りました。

これまでも感じていたんだけど、シェ・スーウェイは長い試合になるとパフォーマンスが落ちて勝ちきれない試合がよくあったの。昨日の試合も明らかに第2セット終盤からの彼女のパフォーマンスは落ちてしまいましたね。

大坂選手が体力的に勝った試合とも言えるでしょう。もちろん、あの状況からの逆転は精神的な成長の証しでもあると思うけどね。

ベスト8進出をかけてアナスタシア・セバストバと4回戦で対戦します。

そして錦織圭選手はこれまでと違って完勝でしたね。錦織選手が望むようなストローク戦となり、試合を終始有利に運んでました。

今大会初めて安心して見ていられた試合でした。

4回戦ではパブロ・カレーニョ=ブスタと対戦します。

昨日はミックスダブルス1回戦にマクラクラン勉選手と二宮真琴選手が登場したけど、フルセットの末に負けてしまいました。

女子ダブルスでは、アリシア・ロソルスカと組んで第11シードの穂積絵莉選手が2回戦敗退でした。

デシラエ・クラウチクと組んだ日比野奈緒選手は2回戦に勝利しました。でも今日行われた3回戦で惜しくも敗退で大会を終了しましたね。

明日は大坂選手と錦織選手の4回戦です。去年のUSオープンのように二人揃って勝ち進んで欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:00 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ