ジョコビッチの圧巻の勝利で幕!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2019は、男子シングルスでノヴァーク・ジョコビッチが優勝して幕を閉じました。

ここまで好調な選手をことごとく倒してきたジョコビッチとラファエル・ナダルの決勝戦と言うことで、かなりの激闘を予想していた人ばかりだったはず。

でも蓋を開けてみたらジョコビッチがナダルを圧倒しての勝利。

本人もナダルも、そしてメディアもこの日のジョコビッチは、これまでに無いほどの完璧ぶりだったと認めてましたね。

この好調は準決勝でもそうだったの。絶好調だったルカ・プイユを一蹴したジョコビッチは、その準決勝と決勝戦の2試合合わせて、イージーミスがわずか15本。6セット戦ってたった15本しかミスを犯していなかったの。この数字は驚異的としか言えないわね。

ランキングが大きく異なる選手との対戦ではなくて、それがグランドスラムの準決勝と決勝戦での結果だなんて!

ナダルが悪かったと言うよりジョコビッチがかけ離れて良かった。

この強さは、かつて強かった時のジョコビッチを上回るものだって評価されてますね。怪我を乗り越えて復活した今、怪我以前より強いジョコビッチとなって男子テニス界に君臨することになったってことね。

この圧巻ぶりには脱帽の一言でした。

全豪オープン2019、各カテゴリーのチャンピオンは以下です。

男子シングルス、ノヴァーク・ジョコビッチ
女子シングルス、大坂なおみ

男子ダブルス、ニコラ・マウー&ピエール=ウジェ・エルベール
女子ダブルス、サマンサ・ストーサー&ザン・シュアイ

ミックスダブルス、バーボラ・クライチコバ&ラジーヴ・ラム

ジュニア男子シングルス、ロレンツォ・ムセッティ
ジュニア女子シングルス、クララ・タウソン

ジュニア男子ダブルス、ヨナス・フォレイテク&ダリボル・スブルチナ
ジュニア女子ダブルス、川口夏実&アドリエン・ナギー

男子車椅子シングルス、グスタボ・フェルナンデス
女子車椅子シングルス、ディエデ・デ=グロート

男子車椅子ダブルス、ダブルス、ヨアキム・ヘラルド&ステファン・オルソン
女子車椅子ダブルス、ディエデ・デ=グロート&アニエク・ヴァン=コート

クワッド車椅子シングルス、ディラン・アルコット
クワッド車椅子ダブルス、ディラン・アルコット&ヒース・デビットソン

男子レジェンド・ダブルス、マンフース・バーラミ&マーク・フィリプーシス


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ