人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
全豪オープン男子シングルスの2回戦で途中棄権を強いられて敗退したドミニク・ティエム。
2月1日と2日にかけて行われたデビスカップでは、祖国オーストリアはチリと対戦したんだけど、それも体調不良を理由に出場していなかったの。
そんなティエムは、4日から始まるアルゼンチンのコルドバで行われるコルドバ・オープンの欠場も明らかにしているの。
この大会はティエムが得意としているクレーコートの大会で、予定ではこの大会に出場してから、ブエノスアイレス、ブラジルのリオデジャネイロと、南米のクレーコート大会に出場するスケジュールを組んでいたの。
コルドバ・オープンのあとのスケジュールは、その後のティエムの体調次第らしいんだけど、シーズン開幕そうそうからフルに戦えていないティエム。
シーズンはまだまだ長いから、今のうちにしっかり治して欲しいわね。
そして全豪オープンを欠場していたリシャール・ガスケも復帰の目処が立っていないようなの。
それは、2月11日から始まるATP500大会のオランダはロッテルダム大会の欠場を表明したからなの。
実はガスケ、全豪オープンの欠場を決めてから、痛めていた太ももの手術を受けていたんだって。
復帰にはもうしばらく時間がかかりそうね。