日別アーカイブ:


大坂選手、テニスに集中できなかったのかしら?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手、全豪オープン優勝後初で、コーチのサーシャ・バジン氏とお別れして初の試合はストレート負けでしたね。

試合を見ることができなかったので、内容的なことは分からないけど、試合後の会見で大坂選手が語っていたのは、あまり練習もできていなくて、練習からリズムがなかったと言うことと、色々騒がれていたことがこの結果の要因の1つだと言うこと。

正直、世界中で話題になっていたし、ドバイに着いて開いた会見でもそのことばかり聞かれていたようだしね。

本人は、みんなが大坂選手のことをじろじろ見ていて、それもあまり良い感じではない見られ方をされていたって感じていたみたい。

そんな環境だとベストのパフォーマンスを出すのはかなり難しいわよね。

でも、来月にはインディアンウェルズの連覇がかかっているから、もう少し発表が遅れて今の状況の中でインディアンウェルズに臨むことを考えたら、この大会で色々注目を集めてしまった方が来月はしっかり集中できるのではって前向きに考えた方が良いかも知れないわね。

ま、まだまだシーズンもこれから。来月はインディアンウェルズとマイアミと準グランドスラム大会が続くから、それへ向けてしっかり調整してもらいましょう。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカの25,000ドルのサーキット大会では、予選を勝ち上がった村松千裕選手が1回戦で、第6シードの日比万葉選手が2回戦敗退でした。

オーストラリアの15,000ドルでは、フリアント・エイミが1回戦で、古屋美智留選手が2回戦敗退でした。カザフスタンの15,000ドルでは、第6シードの輿石亜佑美選手が1回戦敗退でした。

トルコの15,000ドルでは、第2シードの荒川晴菜選手、松本安莉選手、森崎可南子選手、予選を勝ち上がった松田三咲選手、主催者推薦の相川真侑花選手が1回戦で、佐藤久真莉選手、奥野彩加選手、予選を勝ち上がった清水映里選手が2回戦敗退でした。第8シードの内藤祐希選手が準優勝でした。ダブルスでは内藤&佐藤ペアーがベスト4でした。

男子では、タイの54,160ドルのチャレンジャー大会では、第7シードの守屋宏紀選手が2回戦で、第5シードの杉田祐一選手が3回戦敗退でした。第12シードの添田豪選手がベスト8、第2シードの伊藤竜馬選手がベスト4でした。

フューチャーズ大会に出場した日本人選手はいませんでした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:07 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ