人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
アレクサンダー・ズベレフが今週メキシコはアカプルコで行われるATP500大会に出場するんだけど、まだ痛めた足首に痛みがあるんだって。
21歳のズベレフは、今シーズンはATPツアーではなくエキシビションのホップマン・カップからシーズンをスタートさせていたの。それは去年に続いてのこと。
そして全豪オープンに出場したんだけど、その直前に足首を痛めてしまったの。
それでもシーズン最初のグランドスラムだから、治療とテーピングで何とか試合をしたけど、4回戦で敗退しちゃったのよね。
その後にハンガリーとのデビスカップにドイツ代表として出場してシングルスで2勝してドイツの勝利に貢献。
それからは足首の治療に専念していたズベレフ。全豪オープン以来となるツアー大会に出場するんだけど、やっぱりテーピングでカバーしながらのプレーになりそうなんだって。
先週のオランダはロッテルダム大会へ出場を予定しながら欠場したズベレフは「残念ながらロッテルダムは欠場せざるを得なかった。もう長年知っているドクターにずっと診てもらっている。さらに良くなることを願っているし、近い将来痛みがなくなるはず。」と語っていたの。
ズベレフは去年もスロー・スタートを切っていたの。
全豪オープンは3回戦で、ロッテルダムは2回戦、アカプルコこそベスト4だったけど、インディアンウェルズは初戦となった2回戦敗退だったの。
それからエンジンがかかったズベレフは、マイアミで準優勝するとクレーコート・シーズンは2大会で優勝し、20勝3敗の成績を上げていたの。
今年は不運な足首のアクシデントがあったけど、アカプルコとインディアンウェルズでは去年以上の成績を出して、その後のツアーへ弾みを付けたいって思ってるみたい。
「どの選手も基本的に自分より試合をこなしている。それでも大会を楽しみにしている。ここからスタートさせることを楽しみにしている。なぜなら、2つの大きなマスターズ大会がもうすぐだし、その後のクレー・シーズンもスケジュールは一杯だからね。とても興奮している。」
マイアミ以降は去年のポイントが大きいだけに、今年はより早い段階でエンジンをかけて、その勢いでクレーコート・シーズンへ突入したいわね。でも足首も心配ね。