初のタイトル&デルポ欠場!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

アメリカはカリフォルニア州インディアンウェルズで行われていたBNPパリバ・オープンは、男子シングルスがドミニク・ティエムが、女子シングルスがビアンカ・アンドレエスクが優勝しました。

ティエムはマスターズ1000大会では初優勝を飾ったのよね。

アンドレエスクはこれが自身初のWTAツアー優勝で、それをプレミア・マンダトリー大会で達成したの。これは去年の大坂なおみ選手に次ぐシンデレラ・ストーリー。大坂選手以上の驚きは、彼女は主催者推薦で出場しての優勝だったって言うこと。

大坂選手は当時世界ランク44位からの優勝で、アンドレエスクは世界ランク60位からの優勝。両者はその優勝後に発表された世界ランクで、初のトップ30入りを果たすことになったのよね。

アンドレエスクは大坂選手のように、更なるブレークを果たせるかしらね。

そしてティエムは今シーズン、体調を崩したことも影響して、4大会に出場するも3勝4敗の成績しか上げられずにいたから、優勝候補にも名前が上がっていなかったのよね。

そんなティエムが準決勝ではミロス・ラオニッチを、決勝戦ではロジャー・フェデラーを接戦の末に下して念願のマスターズ優勝を手にしたの。

ノヴァーク・ジョコビッチのまさかの早期敗退や、ラファエル・ナダルの棄権などラッキーな条件も重なったけど、やっぱり運も実力のうち。こうしてマスターズのタイトルを手にしたことは、また自信に繋がるはずね。

.
.
.
.

昨日のブログでお伝えしたファン・マルティン・デル=ポトロの膝の状態のことだけど、デル=ポトロは正式にマイアミ・オープンの欠場を決めましたね。

昨日お伝えしたような手術に踏み切るのかどうかはまだ明かされてはいないけど、ナダルの欠場に続いてトップ選手がまた一人欠場してしまいますね。

女子のシングルスのドローは発表になったけど、男子シングルスのドローは日本時間の明日発表の予定。ドロー抽選会前に欠場する決断を下したって言うことね。

本当にデル=ポトロは怪我に苦しめられ続けてしまうテニス人生ね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:27 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ