ベルダスコの欠場の理由とは?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週アメリカはフロリダ州マイアミで行われている男子マスターズ1000大会のマイアミ・オープンは、ラファエル・ナダルやファン・マルティン・デル=ポトロが怪我を理由に欠場を表明しているけど、そんなネガティブな理由ではなくて欠場している選手が。

それは現在36歳のフェルナンド・ベルダスコ。

ベルダスコは今、奥さんのそばで時間を費やしているの。それはもうすぐ二人の第1子が誕生するからなの。

多くの選手が奥さんの出産の時は大会への出場を止めて付き添っているのが主流で、ベルダスコも同じように奥さんに付き添うためにマイアミの欠場を決めているの。

元気な赤ちゃんの誕生を祈ります!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国の60,000ドルのサーキット大会では、加治遥選手、予選を勝ち上がった村松千裕選手が1回戦で、予選を勝ち上がった岡村恭香選手が2回戦敗退でした。桑田寛子選手がベスト4でした。ダブルスでは、中国人と組んだ加治選手がベスト4、ウズベキスタン人と組んだ桑田選手が準優勝でした。

エジプトの15,000ドルでは、カジュル・アンジ=オベイ選手が2回戦敗退でした。メキシコの15,000ドルでは、予選を勝ち上がった菊池アナイス選手が1回戦敗退でした。細沼千紗選手がベスト4でした。

トルコの15,000ドルでは、西郷幸奈選手、予選を勝ち上がった西郷里奈選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは第3シードの西郷姉妹がベスト4でした。アメリカの15,000ドルでは、第6シードの宮崎百合子リリー選手が2回戦敗退でした。

国内は西多摩で25,000ドル大会が開催されて、今西美晴選手、尾崎里紗選手、美濃越舞選手、主催者推薦の川村茉那選手、松田美咲選手、中島美夢選手、荒川晴菜選手が1回戦で、第8シードの小堀桃子選手、日比万葉選手が2回戦敗退でした。第5シードの清水綾乃選手がベスト8でした。ダブルスでは、イギリス人と組んだ大前綾選手がベスト4、荒川&米原ペアーが優勝しました。

男子では、アメリカの162,480ドルのチャレンジャー大会では、第8シードのダニエル太郎選手が3回戦敗退でした。

中国の81,240ドルでは、第6シードの守屋宏紀選手、第7シードの杉田祐一選手、添田豪選手が2回戦敗退でした。

カナダの54,160ドルでは、高橋悠介選手が1回戦で、第15シードの内田海智選手が3回戦敗退でした。

メキシコの15,000ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった中川直樹選手が準優勝でした。トルコの15,000ドルでは、主催者推薦の柚木武選手が1回戦敗退でした。

国内は西東京で15,000ドル大会が行われて、第1シードの越智真選手、望月勇希選手、山崎純平選手、予選を勝ち上がった川上倫平選手、田沼諒太選手、主催者推薦の島袋将選手が2回戦敗退でした。第5シードの清水悠太選手、今井慎太郎選手がベスト8、仁木拓人選手、江原弘泰選手がベスト4、第3シードの関口周一選手が準優勝でした。ダブルスでは、韓国人と組んだ福田選手、木元&田中ペアーがベスト4、第2シードの今井&仁木ペアーが準優勝でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ