日本人対戦&マレーもやる気に!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週アメリカはシンシナティで行われるマスターズ1000大会のシングルス1回戦、予選を勝ち上がった西岡良仁選手が登場し、フルセットの勝利を収めて2回戦で錦織圭選手との対戦を決めましたね。

西岡選手は勝つと錦織選手との対戦になると言うのはもちろん知っていての試合で、試合中もそれが頭によぎってしまって、硬くなってしまったりイライラしてしまったって本人も語ってました。

そんな状況ながらしっかり勝利を上げてくれたのは、彼の実力の表れなはず。

これでジョーダン・トンプソンとの対戦成績を3勝0敗とした西岡選手。錦織選手とは初対戦だし、トップ10選手相手にどんなプレーを見せてくれるかしら?

錦織選手も親しい後輩との対戦は、正直やりずらいはず。それでもコートに立ったらしっかり戦闘モードに切り替えて、自身のプレーをしなければならないわね。

心配されている右肘の痛みの回復具合でプレーの内容も変わってくるはず。USオープン前に無理はして欲しくはないけど、マスターズ1000と言う大舞台での日本人対戦は、やっぱりワクワクしちゃうわね。

.
.
.

そして注目を集めたのはアンディ・マレーが全豪オープン以来となるシングルスに登場しました。半年以上ぶりとのる復帰戦はリシャール・ガスケに惜しくも4ー6、4ー6で敗退。

それでも体の状態は良いみたいで、敗戦ながら前向きに考えられる試合だったみたいね。

ただ8月26日から始まるUSオープンのシングルスへの出場は回避することになりました。

出場となるとワイルドカードをもらっての出場だったんだけど、そのワイルドカードへの返事は、マレーがシングルスでの復帰戦をした直後にしなければならなかったみたいで、それには判断を下す時間がなかったってことで、チームと話をしてシングルスでの出場は諦めることになったようね。

それでもダブルスとミックスダブルスには出場を希望しているマレー。まだいずれもパートナーは決まっていないみたいだけど、マレーのプレーをUSオープンでも見られるのは、とても嬉しいことだわ。

来週行われるウィンストン・セーラムへのシングルスの出場も示唆した発言をしていたマレー。シングルスもすっかりやる気になってるようね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ