錦織選手、残念!&デルポが復帰へ。

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、ことしのUSオープンは3回戦敗退で終わりましたね。

やっぱり肘の状態が影響しているのか、フォアハンドのミスが目立ったし、サーブの調子も今一つな印象でした。

サーブは、入る入らないではなく、入ってもリターンしている選手からすると、回転量だったり力だったりにいつものようなパワーがないと、リターンもよりやり易くなってしまうもの。

入る確率が下がり、更にサーブ自体の質が落ちてしまっては、このレベルではなかなかキープするのが難しくなってしまうわよね。

痛かったのは第2セット。ブレークバックして4ー4へと追い付きながら、次の2ゲームを取られて失ってしまったところ。

いつもの錦織選手とはやっぱり違う展開でしたね。

肘の不安を抱えてプレーを続けている錦織選手だけど、それがしっかり結果に表れてしまってるわよね。

このままツアーを続けるのか、シーズンを早めに切り上げて肘をしっかり治すのか。来年は東京オリンピックも控えていることも考えて、今のうちに完全に治すことも考えた方が良いのかもね。

女子ダブルスでは、マディソン・ブレングルと組んだ柴原瑛菜選手は初戦突破とは行きませんでした。アレクサンドラ・クルニッチと組んだです青山修子選手が1回戦に勝利。2回戦へ駒を進めました。

そして大会6日目には、女子シングルス3回戦に大坂なおみ選手がアメリカ期待の若手であるコリー・ガウフ、15歳と対戦します。

現地のナイトマッチにスケジュールされているから、日本時間の明日の朝に行われますね。

男子ダブルス2回戦には、ルーク・バンブリッジと組んだマクラクラン勉選手が登場します。クルニッチと組んだ青山選手の2回戦も行われます。

.
.
.

膝の手術でツアー離脱しているファン・マルティン・デル=ポトロが10月の復帰を発表しましたね。

自身の公式ツイッターで語ったもので、10月14日からスウェーデンはストックホルムで行われるストックホルム・オープン、そして10月21日からオーストリアはウィーンで行われるエルステ・・バンク・オープンへの出場を表明しました。

現時点でウィーン大会へエントリーしているのは、ドミニク・ティエム、デル=ポトロ、錦織選手、ボルナ・チョリッチ、カレン・カチャノフ、ダニイル・メドヴェーデフ、ガエル・モンフィス、ギド・ペリャ、デニス・シャポバロフ、ニック・キリオス、ジョー=ウィルフリー・ツォンガ、サム・クエリー、フェリックス・オジェ=アリアシム。

デル=ポトロ、万全の体調で大会に臨んで欲しいわね。

それから元女子世界ランク1位のアナ・イバノビッチが第2子となる男の子を出産したことを伝えてました。

イバノビッチ、ご主人のバスティアン・シュヴァインシュタイガー、長男、そして赤ちゃんの4人の手を写した画像と共にSNSに投稿してました。

おめでとう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ